SSブログ

第13回 ユニコーンステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

東京11R 第13回ユニコーンステークス

◎ 4 サダムイダテン   11着
〇 6 ユビキタス       1着
▲11 ウイントリガー    10着 
△ 2 アポロラムセス     6着 
☓ 7 シルクビッグタイム  2着
注12 ドリームシグナル   9着
注15 ダイワマックワン   15着

(4-)-11、2、、12、15  3連単3連複 各5点勝負

初ダートのサダムイダテンに期待したのですが、直線に入って追い出しをかけたところで行き脚がつかなかったですね。
追い切りの良さからダートにかなり適性があると読んだのですが・・・
逆に同じく初ダートだったアポロドルチェの方が直線の脚が際立っていました。
見事に追い込んでの3着となりました。
今回、このアポロドルチェは青鹿毛ということで、1着~3着までで過去8年、初めて鹿毛と栗毛以外の馬が入ったことになります。

ともかくユビキタス、「強かった」の一言です。
この強さは今現在では同世代ではトップでしょう。
逆らって、軸の対抗にしてしまった私が悪かったということですね。
7馬身差の圧勝はホントにお見事です。

2着に踏ん張ったシルクビッグタイムもがんばりましたね。
ダートではまだ底を見せていないので、ダート戦ではこの先も楽しみな1頭です。

ともかくも馬券はまた勝てませんでした。
どうも空回りです。
いいレースでしたのにねえ。残念・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1