SSブログ

第71回 チャレンジカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第71回 チャレンジカップの予想の結果

◎ 1 ヒンドゥタイムズ  3番人気3着
○ 7 レイパパレ     1番人気1着
▲11 ブラヴァス     2番人気2着
△ 8 ナイママ      7番人気6着

11,8 馬連、ワイド           

計6点


このレースも結果は知っていましたが、あとでビデオを見ました。
圧倒的1番人気レイパパレの強さは知っていましたけれど、今日のレースを見て、これは本物ですね、
予想も、普通に考えて、「レイパパレが頭やろ」とは思いましたが、あまりにも安いオッズを見て思い切って(?)上記の勝負目に変えてしまいました(^^;
でも、「ここは勝つのは4歳馬やろ」と思い、現金なもので、この勝負目に逆に自信を持ってしまいました。
レースは、直線に入るところで、ハナに立っていた4番人気ジェネラーレウーノを馬ナリで並びにかかりそのまま差して先頭、直線に入って、本命馬の3番人気ヒンドゥタイムズが伸びて来て、そのままレイパパレを差せるのではないかと期待いたしました。
一瞬、その差が縮まるかと思われましたが、その後はなかなか縮まず、そこに外から伸びて来た2番人気ブラヴァスに並ばれてしまいました。
さらに、デッドヒートとなるかと思いましたがブラヴァスの方が前に出てそのまま2着、ヒンドゥタイムズは3着となりました。
その2頭の争いを余所に、先頭のレイパパレはあっさりこのレースを制して、5戦5勝の無敗で初重賞制覇を果たしました。
さて、アーモンドアイ級になるでしょうか。
いずれにしても来年、楽しみですね。
結果は、ワイド2点当たりましたけど、やっぱりめちゃめちゃ安くトリガミ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第54回 ステイヤーズステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第54回 ステイヤーズステークスの予想の結果

◎ 5 アルバート      5番人気13着
○ 9 ヒュミドール     6番人気 5着
▲ 7 メイショウテンゲン  4番人気14着
△14 ゴールドギア    10番人気11着

5-9,7,14 馬連、ワイド

計6点


今日は仕事でしたが結果は知ってました。
ビデオを見ました。
本命馬のアルバート、9歳でもこの距離のエキスパート(?)と思われてましたが、今日はその力を発揮できませんでしたね(^^;
負け惜しみではないですが、今日は展開に負けたことにしたいくらいでした。
非常に遅い流れだったのですが、それでも直線、その血統が生きると思ってました。
アルバートがこのレース3連勝した時も、昨年、8歳にして2着になった時も、いずれも直線で1番時計で追い込んでのものでしたので、今日も「直線勝負!」と思っていました。
でも、今日は全然でしたね。
結局、1周目の向こう正面で前に進んでいた4頭がそのまま上位4着までの争いで残ってしまいました。
その前残りの影響があったとしても、9歳でもこの結果はさすがに想定していませんでした。
マイナス16kgも、前走プラス16kgだったので、戻したくらいと今も思っています。
と、ダラダラとああだこうだと書いても結果は変わらないので、この辺で終了。
レースは、途中、ハナに立っていた9番人気のタイセイトレイルのハナを叩いて先頭に立っていた8番人気タガノディアマンテを、ゴール前、7番人気オセアグレイトが3番手から伸びて来て、ゴール寸前差し切って、アタマ差で見事初重賞制覇いたしました。
タガノディアマンテは惜しくも2着。
この2頭は共に、オルフェーヴル産駒でステイゴールドの孫。
たいしたものです。
勝ったオセアグレイトのBMS(母の父)は、ナスルーラ系ネヴァーベンド系のしっかりした長距離血統、しかし、タガノディアマンテのBMSは私が思い切って外したミスタープロスペクター系のキングカメハメハ。
このレース、BMSがミスタープロスペクター系の馬が連対したのは初めてだと思います。
それで思い切って外したのですが裏目に出ました。
ただ、BMSのキングカメハメハだけは、近年、4着、5着があったので、ちょっとだけ気にはなっていたのですが。
しかし、ゴール前、2番手から3番手に後退したタイセイトレイルを差して3着でゴールした1番人気ポンデザールのBMSもミスタープロスペクター系。
この馬は、ちょっとも何も、そういう理由で自信を持って思い切って消したのですが、結果はお笑いになりました。
やっぱり今日のレースは展開かな。。。
とにもかくにも、予想は大敗、言い訳無用ですね(-_-;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬