SSブログ

第57回 ステイヤーズステークスの予想の結果  [競馬予想の結果]

第57回 ステイヤーズステークスの予想の結果

◎ 7 アイアンバローズ  8番人気1着

○ 1 キングズレイン   1番人気5着
▲11 テーオーロイヤル  2番人気2着
△ 2 ワープスピード   4番人気4着
△ 5 マイネルウィルトス 3番人気3着 
  
7番         単勝        1点
-1,11,2,5 馬連1頭軸4頭流し 4点

計5点


本命馬の8番人気アイアンバローズ、スタート直後はハナに立とうかという勢いで飛び出しましたがほどなく、6番人気アフリカンゴールドがそのハナを叩いて先頭に踊り出ました。
しかし、アイアンバローズも負けじと、ピッタリ2番手に付けて、その2頭が後続を引き離して1周目の向こう正面に入りました。
そして、1周目の3コーナーではアイアンバローズがアフリカンゴールドを抜いて先頭に踊り出ました。
さらにスタンド前ではアフリカンゴールドを引き離して、大逃げに打って出ました。
「これはいける」とその時点で勝利を確信してしましました。
しかし、2週目の向こう正面で2番手からアフリカンゴールドと7番人気セファーラジエルの2頭がひたひたとその差を詰め始め、3コーナー辺りではアイアンバローズに追いついてしまいました。
「やばい、やられた、終わった・・・」とマジで思ってしまいました。
しかし、なんのなんの、そのハナは揺らず、直線に入るとまた後続を引き離し、押し切り体制に入っていました。
「これは勝てる」と思いましたが、その間、馬群から一気に2番手に上がって来た3番人気マイネルウィルトス、そして3番手に1番人気キングズレインと2番人気アイアンバローズもいい脚で伸びて来て、セフティリードなのに、何故かドキドキ感、満載になってしまいました。
そういうことに関係なく、アイアンバローズは悠々と押し切って勝ち切りました。
とりあえずやれやれでした。
さすがにオルフェーヴル産駒は長距離に強いですね。
でも、展開もあるので一概に上位にいけるとは限らないので、今回はやはり鞍上の好騎乗と得意な中山競馬場であったことが大きかったかと思います。
あと、2番手には、ゴール前伸びたテーオーロイヤルが入り、マイネルウィルトスが3着に入りました。
とにもかくにも有難かったです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント