SSブログ

第57回 スプリンターズステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第57回 スプリンターズステークスの予想の結果

◎ 1 ナムラクレア     1番人気 3着

○ 8 メイケイエール    5番人気 5着
▲ 7 オールアットワンス  9番人気13着
△14 エイシンスポッター 14番人気11着
△16 モズメイメイ    12番人気16着 
  
1番           単勝        1点
1-8,7,14,16  馬連1頭軸4頭流し 4点

計5点


予想は惨敗でしたが(^^; スタートからゴールまで、手に汗握る見応えあるレースでした。
注目のハナ争いは、4番人気ジャスパークローネが、10番人気テイエムスパーダ、12番人気モズメイメイを押さえて先頭に立ちました。
その後、ハナに絡まれることなくジャスパークローネはほぼマイペースで先頭を走りました。
その3頭の後ろに6番人気マッドクール、3番人気ママコチャ、5番人気メイケイエール、1番人気ナムラクレアの上位人気の馬4頭が入れ替わるように、前の3頭を追いかける形で道中、進みました。
3コーナーを過ぎて、ママコチャが仕掛けて一気に2番手に付けてそのまま直線に入りました。
ジャスパークローネが粘る中、ママコチャが捕らえて並びにかかりました。
それでもジャスパークローネは抵抗、そしてゴール前、そこを内から一気の脚を使ってマッドクールが並びにかかるとママコチャも負けずに伸びて、ゴール着前はママコチャとマッドクールの2頭の一騎打ちとなりました。
並んでゴールして、「どっちだ!!」という結果に。
写真判定の結果、ハナ差でママコチャに軍配が上がりました。
ママコチャは、初重賞制覇がG1制覇となりました。
惜しくも2着となったマッドクールも見事でした。
その後、ジャスパークローネが3番手で粘る中、ナムラクレアがゴール寸前、差し切って3着を確保しました。
ジャスパークローネは4着、メイケイエールは5着と、今年はほぼ上位人気での決着となりました。

結局、ノーザンダンサー系産駒のワンツーとなりましたが、過去のノーザンダンサー系産駒でスプリンターズSで3着以内に絡んだ馬がほとんどが人気薄であったことから、2番人気アグリも含めて、切っておりました。
それで勝負したのですから仕方ないですね(^^;
言い訳いたしました。
でも、ほんまにいいレースでありました。
負けたけど(-_-;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント