SSブログ

第64回 宝塚記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第64回 宝塚記念の予想の結果

◎ 5 イクイノックス   1番人気 1着

○10 ディープポンド   5番人気 5着
▲ 3 ダノンザキッド   8番人気13着
△11 ジェラルディーナ  3番人気 4着
△ 7 プラダリア    16番人気 6着
△14 ブレークアップ  12番人気12着
 
5番             単勝           1点
-10,3,11,7,14 馬連1頭軸5頭流し    5点

計6点


圧倒的1番人気イクイノックス、見事でした。
今日の競馬は、逃げ切り勝ちが結構あった中、前走ドバイで見せた逃げる競馬をせず、不利も重なって最後方に近い位置からの競馬となりました。
ここで腹をくくったというか、馬の力を信じていたのですね。
3コーナー辺りから大外を回って直線、しっかり伸びて、同じく伸びて来た馬との争いに勝って、ゴール前先頭、押し切って勝ち切りました。
後続馬との着差はほぼなかったですけれど、強い勝ち方でしたね。
本当にお見事でした。
そして、2着には、同じくそのイクイノックスを見ながら最後方辺りから進んでいた10番人気の5歳牝馬スルーセブンシーズが入りました。
ほぼイクイノイックスをマークするように進み、直線に入って、イクイノイックスが追い出すと、同じく追い出しをかけたのですが、前に壁、一旦引いた後からの馬群を縫っての伸びは圧巻でした。
ゴール前では、イクイノックスの2番手まで一緒に伸びて来て、クビ差迫っての2着となりました。
そして、同じく、イクイノイックスの前の後方を走っていた2番人気ジャスティンパレスも先に動いて、直線すぐ、そのイクイノックスに差されて前に行かれたものの、意地での伸びで、最後ゴール寸前、3番手でゴールしようとしていた3番人気ジェラルディーナを差して3着に入りました。
ジェラルディーナは4着。
なかなかの名勝負となりましたね。
結局、3連単は万馬券となり、この記録は続くこととなりました。
予想では、単純に、前走1着の馬が全部占めたのが10年の1回のみということで、できるだけ、本命馬のイクイノックスの相手には前走1着馬を避けたのですが、今回上位3頭共前走1着馬となって、それが裏目に出た形となりました。
そして、もうひとつ、「私の夢」ということで、16番人気ブラダリアの単複、イクイノックスとのワイドまで買い足しておりました。
ゴール前、一瞬2着があったかと思いましたが、さすがにその夢は、また一瞬にしてはかなく消えてしまいました(^^;
負けましたけれど、いい競馬を見せていただいたので、良しといたしましょう。
ただの負け惜しみですが。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント