SSブログ

第58回 クイーンカップの予想の結果  [競馬予想の結果]

第58回 クイーンカップの予想の結果

◎ 5 ウヴァロヴァイト  4番人気10着

○ 7 ドゥアイズ     2番人気 2着
▲ 9 ハーパー      6番人気 1着
△ 4 リックスター    9番人気 9着
△15 ミシシッピテソーロ 8番人気15着
 
5番         単勝        1点
5-,4,15 馬連1頭軸4頭流し 4


計5点


本命馬の4番人気ウヴァロヴァイト、道中いい感じで3番手辺りを先行追走、直線、坂を駆け上がるところでも追い出しを我慢して、これはいけると確信しました。
ところが、坂を駆け上がって追い出しをかけて伸び始めた所で、内の馬が寄れたのか外のウヴァロヴァイトと接触、それを見た私は、「これはちょっと・・・」とつぶやいたのが案の定、脚色がだんだん鈍り、後退してしまいました。
万事休す(-_-;)
これが敗因とは実際はわからないですけど、接触する前の手応えが抜群でしたので、このあと、上位での勝ち負けには絡んでいたとは思うのですが。。。
競馬ですからこれはこれで仕方ないですね。
勝ったのは、道中そのウヴァロヴァイトの後を追走、直線、そのすぐ外から伸びて来ていていた6番人気ハーパーでした。
一気に伸びて、内で先に先頭に出ていた2番人気ドゥアイズに迫り、ゴール前差して見事今年のクイーンカップを制しました。
その後、道中後方で脚をためていた3番人気モリアーナが直線追い込んで来て3番手に上がり、ゴール寸前ドゥアイズに迫りましたがハナ差で3着となりました。結局、上位3頭ともノーザンファーム出身の馬で占められました。

後でパトロールビデオを見たら、ドゥアイズが内からオンザブロッサムに当たってそのはずみでウヴァロヴァイトに接触していましたね(^^;


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント