SSブログ

第58回 札幌記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第58回 札幌記念の予想の結果

◎10 ソダシ      1番人気 5着

○16 アンティシペイト 7番人気 7着
▲ 3 パンサラッサ   2番人気 2着
△  4 ジャックドール  3番人気 1着
△14 ユーバーレーベン 6番人気11着

10番           単勝 1点
10-(16,,14)
3連複1頭軸4点フォーメーション 6点

計7点


本命馬のソダシ、勝ちパターンは、できれば2番手、もしくは先頭馬をいつでも差し切れる位置で追走し、直線に入ったところで先頭に立って押し切るという形でしたが、今回はそのパターンに持っていけませんでした。
とにもかくにも、直線先頭に立てば、距離に関係なく抜かさせない勝負根性が持ち味でしたので、さすがにこの展開では直線で先頭に立てず、5着という結果で終わりました。
レースは、2番人気パンサラッサと3番人気ジャックドールの2枠2頭がハナ争いをして速い流れになると思われましたが、そうなりませんでした。
スタート直後、11番人気ユニコーンライオンが先頭に立とうとしましたが、程なくパンサラッサがそのハナを奪い先頭に立ちました。
ユニコーンライオンは競うことなく2番手、3番手に5番人気ウインマリリンが付き、ジャックドールは4番手、その後ソダシは5番手の追走となりました。
ジャックドールの4番手追走にはびっくりいたしました。
流れは遅くはないけれども意外に淡々とした流れとなりました。
ソダシがどこで動くかなと見ていましたが、3コーナー辺りで先に動いたのはジャックドールでした。
一気にパンサラッサの2番手に上がりました。
それを見てシダシも追いかけるように伸びて、3番手のウインマリリンに並ぶように直線に入りました。
ソダシがそのまま一気に先頭を奪いに行くかと思われましたが、意外に伸びず、やはりここで先頭に立てないとダメなのか、3番手のウインマリリンも差せず、最後ゴール前に逆に12番人気アラタに差されて5着と終わりました。
レースは、直線、ジャックドールが粘るパンサラッサをゴール前捕えてクビ差抑えて見事今年の札幌記念を制しました。
パンサラッサは2着、ウインマリリンは3着と続きました。
予想としては、5歳馬の選択でウインマリリンを外してしまったのが失敗でした。
でも、本命馬のソダシが5着ではそれ以前の問題ですけれども(^^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント