SSブログ

第57回 北九州記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第57回 北九州記念の予想の結果

◎16 ナムラクレア    1番人気 3着

○13 ファストフォース  8番人気10着
▲18 キャプテンドレイク 5番人気11着
14 ディヴィナシオン  6番人気 8着
△ 4 テイエムスパーダ  2番人気 7着

16番            単勝 1点
16-(13,14,18,4)
3連複1頭軸4点フォーメーション 6点

計7点


本命馬の1番人気ナムラクレア、ゴール前の後方からの追い込み、圧巻でした。
3着でしたけれど、一番強い競馬をしたように思われました。
恐らく、次走はG1のスプリンターズステークス、負けても中心馬としての位置は揺るぎなさそうですね。
レースは、7番人気シンシティと2番人気テイエムスパーダの2頭の激しいハナ争いで始まり、テイエムスパーダがハナに立っても、後続から10番人気メイショウチタン、4番人気アネゴハダなどが追走、テイエムスパーダにとって厳しい流れになったようです。
直線に入って、テイエムスパーダが粘る中、アネゴハダ、そして最内を利して中団から一気に上がって来た16番人気ボンボヤージの2頭に並ばれるとテイエムスパーダは徐々に後退、さらに同じく最内を利して伸びて来た3番人気タイセイビジョンもその前の2頭の争いに加わってきました。
その中、ゴール前、ボンボヤージが抜けて先頭、2番手にタイセイビジョン、3番手にアネゴハダと決まるところを、一気に馬群を抜けて来たナムラクレアがアネゴハダを差して3番手、タイセイビジョンにはクビ差届かずそのまま3着となりました。
ボンボヤージは初重賞制覇、16番人気で単勝オッズが16430円と万馬券、3連単も2着に3番人気馬、3着に1番人気馬がいながら配当は49万円台と大荒れとなりました。
勝負目に、5番人気キャプテンドレイク、8番人気ファストフォースを入れたのは、55kg以上の重量もそうでしたが、この施行得意なロードカナロア産駒だったからでした。
他にもロードカナロア産駒がいましたが、このボンボヤージもロードカナロア産駒。
小倉1200m巧者でしたので気にはなってはいたのですが、さすがに手が届きませんでした。
いずれにせよ、ボンボヤージ、見事な勝利でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント