SSブログ

第27回 エルムステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第27回 エルムステークスの予想の結果

◎ 2 アイオライト     3番人気 8着

○ 3 オメガレインボー   2番人気 3着
▲ 1 ロードエクレール   8番人気13着
△ 9 フルデプスリーダー  9番人気 1着
△12 スワーヴアラミス   4番人気 9着

2番        単勝 1点
2-,1,12, 
馬連、ワイド     各1点

計9点


本命馬の3番人気アイオライト、展開予想では、8番人気ロードエクレールがハナに立ち、その番手にアイオライトが付くと思っていましたが、ロードエクレールの出負けで結局アイオライトがハナに立つ展開となりました。
その2番手に6番人気ウェルドーンが付け、3番手、4番手に2番人気オメガレインボー、1番人気ブラッティキッドの3枠人気馬2頭が続く展開となりました。
そのままアイオライトが逃げ切れるかなと思われましたが、3コーナー辺りからウェルドーンがアイオライトをつつく形となり、直線入り口手前では並びにかかり、直線に入ってとうとうウェルドーンの方が先頭に立ってしまいました。
何とか粘ろうとはしましたが、さすがに早めに捕らえられては逃げ馬の悲しい性、徐々に後続の馬に飲み込まれてしまい、ここで私に馬券は終わりました。
その後、ウェルドーンが押し切ろうとするところを、直線に入った辺りから、オメガレインボーと9番人気フルデプスリーダーの2頭が併せ馬のように伸びて一気に2番手にあがり、ゴール前ではフルデプスリーダーの方が勢いが良く、ゴール寸前ウェルドーンをクビ差差して見事今年のエルムステークスを制しました。
フルデプスリーダーは初重賞挑戦で初制覇いたしました。
その後、オメガレインボーもウェルドーンに並びにかかりましたが、クビ差でウェルドーンが凌いで2着、その後も、ゴール寸前に一気にブラッティーキッド、5番人気ロードレガリスも追い込んで来ましたが、同じくクビ差クビ差で、オメガレインボーが3着、ブラッティーキッドが4着、ロードレガリスが5着となりました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント