SSブログ

第7回 ターコイズステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第7回 ターコイズステークスの予想の結果

◎ 7 スマートリアン   1番人気 7着

○ 9 アンドラステ    3番人気 2着
▲10 ドナアトラエンテ  5番人気14着
△13 ジュランビル   16番人気 5着

7番        単勝        1点
7-,3,13 馬連、ワイド流し 各3点

計7点


レースは、14番人気イベリスがハナに立ち、それを追いかける形で昨年のこのレースの覇者スマイルカナが2番手に付けました。
この2頭が引っ張る形で比較的速い流れで推移しました。
直線に入って、ゴール手前200m過ぎ、イベリスが先頭でがんばっているところに、外から本命馬の1番人気スマートリアンが伸びて来て、また最内から最低人気のジュランビルも伸びて来て、それぞれ2番手に上がろうとした時、心が躍るのを感じました。
しかし、それは一瞬でした(^^;
その間を3番人気アンドラステが突っ込んで来て、そのままイベリスを捕らえて先頭、さらにその後ろからも13番人気ギルギッドミラーもいい脚で追い込んで来ていました。
そしてゴール前、さらに後方から外を一気に追い込んで来た4番人気ミスニューヨークがゴール寸前アンドラステを差して見事1着でゴール、初重賞制覇を果たしました。
アンドラステは昨年に続いて2着。
そのあと、伸びて来たギルギッドミラーが3着となりました。
一瞬「もしかして・・・」と思ったのは幻と消えてしまいました。
狙った「4枠」は5年連続とはなりませんでしたけれど、黒鹿毛馬のアンドラステが昨年に続き2着となりました。
濃い毛色の青鹿毛のミスニューヨークも来ましたね。
終わってみれば、3年連続ディープインパクト絡みの馬が1着となり、同じく3年連続オルフェーヴル産駒が2着となり、今年は3着にもオルフェーヴル産駒が入りました。
3連単の配当はすごい大荒れにはなりませんでしたけれど、それでも10万円を超える配当、やっぱり今年も荒れましたね。
また、13番人気馬が3着、16番人気馬が5着、14番人気馬が6着と来ていましたので、ゴール前の展開次第では、今年ももしかしたらすごい大荒れとなっていたかも知れませんね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント