SSブログ

第56回 札幌2歳ステークスの予想 [競馬予想]

第56回 札幌2歳ステークスの予想

◎ 1 リューベック

○10 トーセンヴァンノ
▲ 9 ジオグリフ
△ 4 エーティーマクフィ

1番          単勝1点
(1→10)→9,4 3連単1着、2着固定3着2頭流し
(1-10
)-9,4 3連複2頭軸 2頭流し

計5点


先日挙げたデータを基に検討、予想いたしました。
特に、血統と枠番の出目、そして前走のレースを重視しました。
単勝としての本命馬は、現在(8:09)3番人気のリューベックでいきます。
父のハービンジャー産駒は、札幌の重賞で4勝、2着、3着各2回と、結構上位に来ていましたので、ここはこの馬で勝負です。
また、ここのところの1着馬の前走が函館競馬場となっていたことも後押しとなっています。
1枠を利して逃げ切り勝ちができることを願っています。
勝負目は上記の通り2頭軸流しでいきますが、2頭軸の中の相手としましては、16年以降5年連続3着以内に絡んでいる8枠から、6番人気のトーセンヴァンノでいきます。
2着馬の前走は、札幌競馬場が目立っていましたし、ちょこちょこコスモス賞など2歳オープン戦の馬が来ていましたので、ここはそのコスモス賞1着馬のトーセンヴァンノにしました。
この馬の父ヴァンキッシュランはディープインパクト産駒、ここで好走しますとディープインパクト系として、距離が伸びれば活躍しそうな種牡馬として注目されるかも知れませんね。
そしてその2頭から流す相手としましては、3着馬も2着馬と同じ傾向となっていましたので、まず同じく前走コスモス賞2着馬の現在7番人気エーティーマクフィを指名しました。
もう1頭は、札幌に代わってどうかというところですが、前走東京でのゴール前の末脚が鋭かった1番人気ジオグリフにしました。
8枠という枠と、またこのレースで血統でちょこちょこ目立っている、キングカメハメハが絡んでいるのが、それぞれいいですね。
かなり荒れたり、普通に収まったりでなかなか難解なレースですが、見どころ満載となりそうなレースですので楽しみです。
さて、どうでしょうか。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント