SSブログ

第26回 エルムステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第26回 エルムステークスの予想の結果

◎ 5 タイムフライヤー 6番人気 8着

○ 3 アメリカンシード 1番人気14着
▲ 7 ソリストサンダー 2番人気10着
△10 レピアーウィット 5番人気 5着  

3-5        馬連1点
(5→3)→7,10 3連単1着、2着固定3着2頭流し
(3-5
)-7,10 3連複2頭軸 2頭流し

計5点


本命馬にしていた6番人気タイムフライヤー、直線に入るところでいい感じで上がって来たのですが、外から一緒に上がって来た3番人気ウェスタールンドに直線に入ったところで前から被せられ、その一瞬追えなかったのが響いて後は伸びませんでした。
これがなくても今回は厳しかったかも知れませんが、ウェスタールンドが後で3着争いに絡んでいたので、もしこの時点でスムーズに追い出しが出来ていたら、上位争いに加わっていたかも知れないですね。
一応、負け惜しみを書いておきました(^^ゞ

レースは直線で決まりました。
直線に入っても先頭を争っていた10番人気トップウイナーと9番人気ヴェンジェンスの2頭を、後ろの馬群から伸びて来た4番人気スワーヴアラミスと7番人気オメガレインボーの前走同じ函館1700mダート施行のオープン特別、マリーンステークス1着、2着馬、2頭が併せ馬のように一気に伸びて来て、差して先頭に踊り出ました。
その時点でスワーヴアラミスが前に出ており、そのまま1着でゴール、初重賞制覇を果たしました。
オメガレインボーは2着となりました。
そのあと、追いかけるように9歳馬ウェスタールンドが伸びて来て3番手に上がって3着かと思いましたが、差されていた11番人気ロードブレスが内からまた追いかけて来て、ゴール前、差し返した形で3着でゴールいたしました。
ウェスタールンドは4着。
1番人気アメリカンシードは、ハナに立ちたかったものの、スタート直後寄れて、さらにその後、外から一気に来られて一気に前を奪われ、また前を塞がれ、結局自分の得意な競馬が出来ず、直線では後退、最後方でのゴールとなりました。
結果、かなり荒れてしまいました。

結局、函館施行での検討は正解で、連対馬は、サンデーサイレンス系産駒とミスタープロスペクター系での組み合わせとはなりましたが、馬が全然違っていましたね(^^;
最初は、ハーツクライ産駒のスワーヴアラミスを本命にしてはいたのですが、初めてのブリンカー着用に、「?}と思い、隣の同じハーツクライ産駒のタイムフライヤーに変えたのが結果的に裏目に出てしまいました。
がっくりです。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント