SSブログ

第13回 レパードステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第13回 レパードステークスの予想の結果

◎ 7 ロードシュトローム  12番人気12着

○15 メイショウムラクモ   1番人気 1着
▲ 2 レプンカムイ      6番人気 3着
△ 4 ホッコーハナミチ    4番人気 9着

7-15       馬連1点
(7→15)→,4 3連単1着、2着固定3着2頭流し
(7-15
)-,4 3連複2頭軸 2頭流し

計5点


本命にしていた12番人気ロードシュトローム、とにもかくにもハナを奪えればいい勝負となると思いスタートを注視していました。
思い通りスタート良く、鞍上もそれを狙って先頭に立とうといたしました。
これは行けると思いましたが、それは一瞬でした。
内から6番人気レブンカムイの方も同じくハナを狙っていたようで、こちらの方が先頭を奪いました。
その後、強引にハナを奪おうとせず、2番手での競馬。
そのすぐ後を3番手で1番人気メイショウムラクモが続きました。
そして、直線に入る前にロードシュトロームはメイショウムラクモにあっさり2番手を奪われると、脚色が怪しくなり、その後は余力がなくなって後退してしまいました。
ただ1頭、前走オープン以上の馬だったいうだけで鬼の首を取ったように本命にして勝負しましたが、大笑いの結末となってしまいました。
でも、もし前々走の鳳雛ステークスのように強引にハナを奪って、直線中頃まで逃げ粘っていれば3着以内もあったかも知れませんね。
一応、負け惜しみを書いておきました。

レースは、やはりハナに立ったレブンカムイは、直線に入ってメイショウムラクモに並びにかかれても粘り込みました。
しかし、直線半ばでメイショウムラクモがレブンカムイとの一騎打ちに勝ち、そのまま先頭に立つと、レブンカムイの伸びが鈍ったことで、そのまま引き離して快勝、初重賞制覇を果たしました。
そして、先週55歳となった鞍上の柴田善臣騎手は、JRA重賞最年長勝利ジョッキーとなりました。
おめでとうございました。

そのあと、勢いが鈍ったレブンカムイに道中外を先行して直線3番手に上がっていた10番人気スウィープザボードが迫って来て、ゴール前ではぶつかるように並びにかかってしまいました。
それでもレブンカムイは抵抗しましたが、ゴール寸前勢いが勝っていたスウィープザボードが2番手に上がり2着でゴール、レブンカムイは3着となりました。
このスウィーブザボードも前走1勝クラスでしたけれども1800mダート2勝の経験がありました。
来年覚えていたらまた参考にしたいと思います。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント