SSブログ

第56回 クイーンカップの予想 [競馬予想]

第56回 クイーンカップの予想

◎ 6 アカイトリノムスメ

○14 インフィナイト
▲ 2 ククナ
△ 9 アールドヴィーヴル

6番       単勝   1点
6-14,2,9 馬連流し 3点

計4点


先日挙げたデータから検討いたしました。
本命馬は、上位人気3頭の中から、やはり東京マイルでも勝ち鞍が多いディープインパクト産駒の現在(9:38)2番人気のアカイトリノムスメにいたしました。
この馬から上記の勝負目の通り、馬連流しで勝負です。
筆頭は、連対馬で前走二桁着順はありませんが、前々走の東京マイルのサウジアラビアRCで1番人気2着を評価して、前走14着でも7番人気インフィナイトを指名しました。
あと、上位人気の馬から、キングカメハメハ産駒の2頭、1番人気のククナ、4番人気のアールドヴィーグルの2頭を続けて挙げました。
キングカメハメハ産駒は、東京1800mでは結構連対馬が見られますが、意外と東京マイルは上位人気での取りこぼしが見られます。
ここは、最近BMS(母の父)がディープインパクトの馬が東京マイルでも上位に来ることが見られていますので、BMSに期待して指名しました。
ただ、このレース、芦毛の馬がここのところ頑張っていますので、芦毛の2番人気のリフレイムがかなり気になっています。
でも、ダートイメージと、芝では距離に不安のある父の血統からここは外しました。
来たりして。。。(^^;
さて、どうでしょうか。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント