SSブログ

第5回 ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第5回 ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークスの予想の結果

◎ 2 ワールドプレミア   2番人気3着

○ 4 ペルソナデザイン   6番人気6着
▲ 8 ミッキーブラック   3番人気4着
△ 6 ブレイキングドーン  4番人気2着

2番       単勝    1点
2-4,8,6  馬連流し  3点
以上計4点勝負


よく私が外した馬が来ちゃうのでたびたび落ち込む今日この頃です。
勝ったのは、その私が外した1番人気クラージュゲリエでした^^;
直線に入って、後方から4番人気ブレイキングドーンと共に馬群をうまく抜けて、その後この2頭のマッチレースとなりました。
最初はブレイキングドーンの勢いの方がは良かったのですが、クラージュゲリエの伸びも良く、程なく半馬身差差して先頭に立ち、追いすがるブレイキングドーンを最後まで振り切り、見事このレースを制しました。
オープン特別の頃は、1番人気馬強しのレースが多かったのですが、重賞になってからの4年間は、なかなか1番人気が勝てていませんでした。
今回5年目にして、初めて1番人気馬が勝ったことになりました。
さて、本命馬の2番人気ワールドプレミアも後方から、道中、前に行こうとしても反応が鈍く、直線に入る所では最後方付近まで下がってしまいました。
直線、いい感じで上がってきましたが、また反応が鈍くなり、再びいい感じで伸びた時には先頭の2頭を捕らえるのに絶望的な位置となってしまっていて、3着に上がるのが精一杯となりました。
残念無念。。。

過去にこのレースは、その後活躍する馬を輩出していますので、上位の馬には要注目ですね。
またがんばります。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント