SSブログ

第9回 カペラステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第9回 カペラステークスの予想の結果

◎10 マキャヴィティ   11着  
○ 9 タールタン      5着
▲13 キタサンミカヅキ   9着
△ 6 ゴーイングパワー   4着

10番 単勝、複勝 各1点

(10→9)-13,6 3連単2頭軸流し 2点

(9-10)-13,6 3連複2頭軸流し 2点

以上計6点勝負


今日は朝からお出かけで、このレース、リアルタイムで見ることができるかなと思っていましたが、何とか歩きながらラジコで実況を聴くことができました。
本命にしていたマキャヴィティ、どうなったかわからない実況でした^^;
結果、固く収まりましたね。
荒れると予想しましたが、肩すかしを喰らった格好となりました。

帰ってから改めてビデオで見ました。
予想で書きましたけれど、このレース、勝ち馬が結構BMS(母の父)がノーザンダンサー系が来ることが目立っていたので、出走馬の中の該当馬、最終3番人気ノボバカラ、7番人気ダノングッド、10番人気マキャヴィティの3頭の中から、欲を出してマキャヴィティを本命に選びました。
来たのは一番上位人気のノボバカラでした。
荒れると踏んで欲を出したことが裏目に出てしまいましたね。
素直さが足らないのかも知れません。
でもそれで勝負して負けたのですから仕方ありません。
マキャヴィティ、後方を進んで、直線外から追い上げようとしましたが、ちょっと順位を上げるのが精一杯でした。
さてノボバカラ、最初からハナに立つつもりだったのか、強引にスタート直後から一気に追い上げて、ほどなく先頭に立ちました。
そして、そのまま最後まで危なげなくゴールまで逃げ切りました。
見事な勝ちっぷりでしたね。
そして、道中2番手に上がって、直線何とか粘ろうとしていた8番人気ゴーイングパワーでしたが、直線、中団から追い上げて来た1番人気コーリンベリー、2番人気ニシケンモノノフの人気馬2頭がゴール前襲い掛かり、勢いが良かった方のニシケンモノノフがコーリンベリーを捕らえたついでに、ゴーイングパワーも差し切って2着でゴールしました。
さらにゴール直前、コーリンベリーもゴーイングパワーを差し切って3着に入りました。
結局、3番人気-2番人気-1番人気の順で固い決着で終わりました。
かつて、3連単の配当90万円台など10万円以上が目立つレースでしたので、思い切って高配当を狙ってみたのですが、大笑いになってしまいました。
がっくりです。
めげずにまたがんばります。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0