SSブログ

第68回 阪神ジュベナイルフィリーズの予想の結果 [競馬予想の結果]

第68回 阪神ジュベナイルフィリーズの予想の結果

◎ 2 ソウルスターリング  1着
○16 シグルーン     14着
▲11 ジューヌエコール  11着
△ 1 ディーパワンサ    4着

2番、16番 単勝、複勝 各1点

→16)-11,1 3連単2頭軸流し 2点

-16)-11,1 3連複2頭軸流し 2点

以上計8点勝負


こちらもリアルタイムで見ることができるかなと思っていたのですが、何とか車の中のテレビで実況を見ることができました。
結果、予想で書いた「何となく上位人気内で決まりそうな感じもしないでもないですが^^;」が現実になってしまいました(^_^;)
勝ったのは、1番人気ソウルスターリングでした。
道中、前の馬を見る形で3番手辺りを卒なく進み、直線に入って、内から無難にスッと伸びて先頭に立ってからは、あっさりの快勝でしたね。
強かったです。
そして、こちらもソウルスターリングの後ろを前の馬を見る形で卒なく走っていた3番人気レーヌミノルが、直線徐々に追い上げゴール前に2番手に上がりました。
そこを、出遅れて後方で競馬をしていた2番人気リスグラシューが、直線、外から果敢にいい脚で伸びて来て、あっさり差し切って2番手に、そして2着でゴールしました。
レーヌミノルは3着。
結局、1番人気-2番人気-3番人気の順で、固い決着となりました。

検討の段階で、やっぱり穴馬を探すことから始めたのですが、阪神競馬場がリニューアルした06年以降10年。
3着以内に入った単勝オッズ30倍以上、人気で8番人気以下の下位人気の馬は7頭いました。
データで書いたように、その7頭、BMS(母の父)がすべて非ノーザンダンサー系で、さらにレイズアネイティヴ系かナスルーラ系のどちらかとなっていました。
今回の出走馬を見てみると、結局その該当馬はなし。
そうなるとどう見ても上位人気で決まるという結論に達していました。
でも、それでも荒れると強引に思い込んで、また改めて検討を始め、苦し紛れに父がレイズアネイティヴ系(ミスタープロスペクター系)の9番人気シグルーンを指名した次第です。
もちろん、新馬戦の阪神マイルを快勝したことも後押しとなったのですが、さすがにG1の舞台では厳しかったですね。
スタート直後、前に行けませんでした。
結局、後方からの競馬。
直線、その後ろにいたリスグラシューはいい脚で伸びて上位まで来ましたけど、シグルーンは後方のままなだれ込む形で終わりました。
さらに、上位人気で決まるということで、5番人気より上位の中の4番人気、5番人気の2頭を流す相手にしましたが、来たのは外した2番人気、3番人気の馬。
また複雑な思いを感じました。
以上、久々に言い訳回顧を書きました(^^ゞ

ただただため息が出る、この土日の競馬勝負でした。
めげずにがんばりたいと思います。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0