SSブログ

第38回 新潟大賞典の予想の結果 [競馬予想の結果]

第38回 新潟大賞典の予想

◎14 ダコール      4着
○ 9 パッションダンス  1着
▲ 4 アングライフェン 10着
△ 5 サトノラーゼン  13着

14番 単勝、複勝 各1点

14-,4,5 馬連3点

以上計5点勝負


本命にしていた5番人気ダコールは、直線後方から伸びて来たもののゴール前では思ったほど伸びず、4着止まりでした。
先に、流した相手の筆頭にしていた10番人気パッションダンスが、ゴール前馬群から抜けて先頭に出てそのまま押し切ろうとしていただけに、この結果はかなり悔しいですね。
やはりこのレース、人気は度外視して、前走の着順が上位の馬がよく連に絡みますね。
そういうデータからでは、3着に入った前走1着のシャイニープリンス、2着に入った前走4着のフルーキーは、それぞれ素直な心があれば買えますね(^^;)
そういうデータから前走2着のダコールを本命にしたのですが、4着で残念となりました。
また、今回勝ったパッションダンスですが、前走はダートのG1なので例外でしたが、前走大負けした馬でも、その前のレース(前々走)で好走した馬も上位に来ているということで、芝のレースの直近は金鯱賞ということになりますので、その前々走の新潟記念が1着ということで、馬連の流す相手の筆頭に入れていました。
同じく、アングライフェンもサトノラーゼンも入れた次第です。
ということで、やりようによっては、何らかの馬券を取れていたかも知れませんね。
思いっきし結果論ですが。。。
とにかく、残念無念。
荒れるとわかっているレース、またもや取ることができませんでした。
それでもまためげずにがんばります。


タグ:新潟大賞典
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0