SSブログ

第21回 NHKマイルカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第21回 NHKマイルカップの予想の結果

◎ 3 アーバンキッド    16着
○18 レインボーライン    3着
▲ 6 ティソーナ      17着
△ 4 メジャーエンブレム   1着

3番 単勝、複勝 各1点

3-18,6, 馬連3点

以上計5点勝負


本命にしていたアーバンキッド、道中も前の馬を見る形で追走し、直線に入ってもがんばって3番手、2番手を伺っていました。
そのがんばりも、坂を駆け上がってゴール前に来た所で力尽きました。
でもよくがんばりました。
見せ場を作っていただきありがとうございました。
勝ったのは1番人気のメジャーエンブレムでした。
予定通り、今日はしっかりとハナに立ち、そのまま直線へ。
そしてその先頭を譲らず、最後はほぼ最後方から一気に上がって来た2番人気ロードクエストに詰め寄られるものの、危なげなく見事優勝いたしました。
強い内容でしたね。
お見事でした。
3着には12番人気のレインボーラインが入りました。
ゴール前、馬群から抜け出して2番手に上がった所で、外からロードクエストの強襲に遭い、ゴール寸前、そのロードクエストに2番手を譲りました。
でも、人気薄での3着は立派です。
データで書きましたけれど、連対馬で父がヘイルトゥリーズン系の馬で、BMS(母の父)がノーザンダンサー系ではない馬はすべて5番人気以上の上位人気でしたので、今回該当するのは、3番人気のイモータル、4番人気のティソーナ、5番人気のトウショウドラフタでした。
でも、投票した時点で6番人気のアーバンキッドも該当馬でしたので、最終的に5番人気に上がると勝手に想定して本命にした次第です。
しかし、最終的にも6番人気。
せめて3着にと思っていましたけれど、それも叶いませんでした。
そして、該当していたイモータルは11着、ティソーナは17着、トウショウドラフタは5着でした。
逆に、父がヘイルトゥリーズン系の馬で、BMSがノーザンダンサー系の馬の連対馬はほとんどが6番人気以下、または1番人気。
これに該当するのは1番人気のメジャーエンブレム、2番人気のロードクエスト、12番人気のレインボーライン、16番人気のエクラミレネールの4頭となっていました。
ということで、このデータを総合して上記の目で勝負したのですが、振り返れば、素直にBMSがノーザンダンサー系の馬で勝負しておけばよかったですね。

いずれにせよ、レースは見応えのあるいいレースでしたし、勝ったメジャーエンブレムの力走は素晴らしかったです。
残念無念ですが、またがんばります。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0