SSブログ

第51回 フローラステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第51回 フローラステークスの予想の結果

◎ 3 ビッシュ       5着
○ 2 ゲッカコウ      8着
▲13 エマノン      13着 
△12 トウカイシェーン   9着

3番 単勝、複勝 各1点

3-2,13,12 ワイド3点

以上計5点勝負


こちらも、電車の中で実況を聴けたのですが、その前のマイラーズカップで大惨敗をしていただけに何となく嫌な予感がしていました。
実況で、やはり本命にしていた1番人気のビッシュの動向を気にしていたのですが、何と最後方。
かつてこのレース、最後方から一気に決まることがあったレースでしたけれど、最近はなかなか決まらないことが多かったので、さらに嫌な予感がしてしまいました。
そして直線、実況では結局ゴールまで「ビッシュ」の名前を聴くことはありませんでした。
結果は上記の通りこちらもまた大惨敗。
さらに落ち込んだことは言うまでもありません。
レース内容がもう一つよくわからなかったので、先ほどビデオを見ました。
ビッシュは結構がんばってはいたのですね。
直線、最後方から外を回って徐々に上がって行き、ゴール前で一気に前の集団に取りついたところがゴール、やっと掲示板に載るところまで上がっておりました。
もしかしたら、前走までのように中団を走っていたら際どかったかも知れませんね。

勝ったのは、3番人気のチェッキーノでした。
直線、中団から2番人気のパールコードと共に上がって来て、その勢いはチェッキーノの方が良く、3番手辺りで先頭を伺っていた4番人気のフロンテアクイーンをあっさり差し切ってそのまま先頭、後続を引き離し快勝いたしました。
そして、その後、2番手で粘っていたフロンテアクイーンを手こずりながらも、ゴール前でパールコードが差し切って2着に上がり、さらに、3着に粘りこもうとしていたフロンテアクイーンでしたが、ゴール寸前、後方から長い脚を使って上がって来た13番人気のアウェイクに差し切られ4着に後退しました。
アウェイクは3着。

予想としては、このレース、上位人気から1頭ないし2頭、そして人気薄から同じく1頭ないし2頭が上位に来ることが多いので、ますはその上位人気の中でも1番人気が結構がんばっていたということで本命を1番人気のビッシュにして、後は7番人気のゲッカコウ、10番人気のエマノン、16番人気のトウカイシェーンという人気薄の馬にワイドで流すという勝負に出ました。
しかし、結果は、ほぼその予想の流れでよかったのですが、来たのは2番人気、3番人気の2頭の馬それぞれ2着、1着、そして3着に13番人気の馬となってしまって、私の選んだ馬はピンボケとなってしまいました。
何となく自信を持って予想をしていただけに、この結果はさらに落ち込むものとなってしまいました。
ホントにうまくいってくれませんねぇ・・・
でも、まためげすにがんばることにいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0