SSブログ

第47回 マイラーズカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第47回 マイラーズカップの予想の結果

◎14 ダノンリバティ   12着
○ 7 フィエロ       4着
▲ 2 クルーガー      1着 
△ 3 テイエムイナズマ  10着

14番 単勝、複勝 各1点

14-7,,3 馬連3点

以上計5点勝負


今日は朝からお出かけで、リアルタイムで見ることも聴くこともできないかなと思っていましたが、何とか帰りの電車の中で、スマホで聴くことができました。
でも、上記のような結果。
聴かなければよかった(^^;)
レースは、3番人気のクルーガーが勝って、初重賞制覇。
そして2着には5番人気の8歳馬、ダノンシャークが入りました。
そして3着には11番人気の7歳馬、クラレントが入りました。
実況を聴いて、クルーガーが勝ったのは仕方ないにしても、2着には一昨年のマイルチャンピオンシップの優勝馬でありながら、その後は厳しい戦績でしたのではずしてしまったダノンシャーク、3着には昨年の安田記念3着でありながら、こちらもその後厳しい戦績でしたのでやっぱりはずしてしまったクラレントという、往年活躍した馬が入ったことには正直驚きました。
データ的にこのレース、3着馬はありましたけれど、連対馬では前走の人気が下位人気だった馬は過去にはいませんでした。
今回2着に入ったダノンシャークの前走「7番人気」は初めてということになります。
でも所詮データはデータ、仕方ないですね。

さて、本命にしていたもう1頭のダノン、4番人気のダノンリバティの名前は、実況の途中から消えてしまっていました。
先ほどビデオを見ました。
直線に入ってからはいい感じで上がっていたのですね。
しかし、後方から横をスッと上がって来た1番人気のフィエロに交わされてから脚色がおかしくなり、後は伸びを欠いたままゴールを迎えることとなりました。
芝では、2歳時以来の二桁着順となってしまいました。
直線半ばからは故障でも発生したような感じの走りでしたね。
それに引き換え、同じ位置にいたクルーガーの直線での内からの伸びは素晴らしかったです。

今日は、実況を聴けてよかったと思いましたけれど、レース後は正直がっくり落ち込みました。
残念無念です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0