SSブログ

第30回 フラワーカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第30回 フラワーカップの予想の結果

◎ 4 アオイサンシャイン  6着
○ 3 ゲッカコウ      2着
▲ 8 ルフォール      8着 
△ 9 エンジェルフェイス  1着

4番 単勝、複勝 各1点

4-,8, 馬連3点

以上計5点勝負

本命にしていた7番人気アオイサンシャイン(買った時の10番人気より人気を上げたのですね(^^;)、スタート良くそのままハナに立つかと思いましたが、すぐに1番人気のエンジェルフェイスにハナを奪われて、3番手での競馬となりました。
データの冒頭で書きましたけれど、このレース、結構逃げ切り勝ちが目立つレースでしたので、一瞬アオイサンシャインがハナに立った時は正直「これは行けるかも」と思ってしまいました。
結局、その流れは直線まで変わらず、先頭で走っていたエンジェルフェイスはそのまま逃げ切ってしまいました。
見事な逃げ切り勝ちでしたね。
アオイサンシャインも、直線でしばらく3番手でがんばっていて、ゴール前一瞬、2番手に上がる伸びを見せたのですが、その後、後方からドッと来られて6着で終わりました。
残念無念。
でもよくがんばりました。
2着、3着には、そのドッと来た中の3頭のうちの2番人気ゲッカコウ、14番人気ウインクルサルーチがそれぞれ入りました。
この2頭はゴール寸前接戦となり、ハナ差でゲッカコウが2着を勝ち取りました。
その後も、接戦でアタマ差4着にドッと来た中の4番人気ギモーヴが入りました。
ゴール前、2番手争いは見応えありましたが、アオイサンシャイン本命にしている私にとってつらいものでありました。

データ的には、前走1着同士での連対の組み合わせとなり、予想で挙げた前走1着馬が片方か両方連対の記録は、89年以降阪神開催の11年を除く今年まで27年の中で25年となりました。
結果的に私の予想としては、本命馬の選択ミスということになりますが、これはこれで仕方ないですね。
またがんばります。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0