SSブログ

第53回 京阪杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

京都11R 第53回京阪杯


◎15 ビービーガルダン     6着
〇12 マルカフェニックス    5着
▲17 アイルラヴァゲイン   10着
△ 5 ウエスタンダンサー   1着 
☓ 6 スプリングソング     3着
注 4 ファリダット         2着
注 2 マヤノツルギ       7着

(15-12)-17、、2  3連単3連複各5点勝負

今日は用事で出かけていましたが、たまたま運よくラジオで実況をリアルタイムで聞くことができました。
でも、いい感じで3番手あたりを進んでいたビービーガルダンでしたが、最後伸びず結局後続の集団に飲み込まれて6着となりました。
軸の相手にしていたマルカフェニックスも、ゴール前伸びて来たものの届かずの5着となりました。
何だかすごく悔しい気持ちになりました。

予想で、「普通に考えればこの京洛S組の上位2頭が中心なのでしょうけど・・・」と書きましたが、結局、ほぼ「普通に考えた」方の結果となってしまいました。
その京洛S1着馬スプリングソングは、そのゴール前に後続からなだれ込んだうちの1頭となって結果3着となり、同じく京洛S2着馬のウエスタンダンサーは、なだれ込んだ馬の集団の一番前にいたのでそのまま先頭でゴールをして1着となりました。
同じく京洛S3着馬のウエスタンビーナスはハナを切って、最後直線では引き離すまでがんばりましたが、ゴール前で後続の馬に飲み込まれて4着となりました。
それでも3頭しか抜かされなかったのですからこれはたいしたものだと思います。
あと、さらに後方から凄い脚で来たのが前走スワンS8着のファリダットでした。
突き抜けることはできませんでしたが、見事な2着となりました。
やっと良
血も開花し始めたかというところですね。
軸の相手にしていたマルカフェニックスもこの集団にはいたのですが、鋭い脚で上がってきたものの時すでに遅しという感じでしたね。
結局今回栗毛馬は、このマルカフェニックスの5着が最高という結果となりました。

ともかく、普通に考えたものではなく、昨年までのデータから出した結論で勝負して負けたのですからこれは仕方ないですね。
正直悔しいですけど、明日またがんばります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0