SSブログ

第68回 京成杯オータムハンデキャップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第68回 京成杯オータムハンデキャップの予想の結果

◎ 8 アスクコンナモンダ  3番人気9着

○ 9 ラインベッグ     4番人気8着
▲ 2 ソウルラッシュ    2番人気1着
△ 5 インダストリア    1番人気7着
△ 4 メイショウシンタケ  7番人気4着
  
8番         単勝   1点
8-9,,5,4 馬連流し 4点

計5点


セントウルSで予想惨敗して、しばらくは競馬に触れたくはないとは思いましたが、まだもう一つあると気を取り直して、テレビ観戦いたしました。
1頭軸の本命馬、3番人気のアスクコンナモンダはほぼ最後方からの競馬、直線に賭ける競馬を選択したのだと思い、その直線一気に期待いたしました。
レースは、6番人気グラニットが後続を引き離しての逃げる展開、直線に入って、その半ばで2番手で追っていた5番人気ウイングレイテストがグラニットを捕らえて先頭に立ちました。
そのあと、3番手で競馬をしていた59kgのハンデ頭の2番人気ソウルラッシュが、2番手で粘るグラニットを捕らえて2番手に上がり、さらにゴール寸前、ウイングレイテストをクビ差捕らえて見事今年の京成杯オータムハンデキャップを制しました。
ウイングレイテストは2着。
そのあと、4番手から伸びて来た8番人気ミスニューヨークが3番手に上がって、3着となりました。
結果的に、逃げ馬以外の前残りの競馬となり、さすがに最後方からのアスクコンナモンダにとっては厳しい展開となり、そのまま位置は変わらず9着で終わりました。
でも、同じ最後方にいた7番人気メイショウシンタケが一気にに伸びて来て4着を確保したので、重賞経験不足の差もあったのかなとも思いました。
ということで、また、2~3日は、競馬予想から離れたいとも思いました(^^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント