SSブログ

第37回 セントウルステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第37回 セントウルステークスの予想の結果

◎ 6 ビッグシーザー    1番人気10着

○15 モリノドリーム   11番人気11着
▲ 7 エイシンスポッター  6番人気 7着
△ 1 ロンドンプラン    7番人気 5着
△ 4 ドルチェモア     9番人気13着
  
6番         単勝   1点
6-15,7,1,4 馬連流し 4点

計5点


さすがに、これだけかけ離れた結果となると、しばらくは競馬から離れたくなりますね(^^;
そうしながらも、2~3日したら、また元通り、競馬予想に精を出し始めるのですが・・・
今は、そういう気分ながら、一応ああだこうだ競馬予想回顧をちょっとだけ書きたいと思います。

とにもかくにも、ここ3年の中京競馬場での3連勝を含め、その前の阪神競馬場から7連勝、その前が4年連続2着と、11年連続1番人気が連対ということで、逆らうことなく1番人気ビッグシーザー本命で勝負いたしました。
直線に入って、5番手、4番手と上がって徐々に行った時は、そのまま3番手へ、そして上位へと少なくとも2着は確保すると思っていました。
しかし、何かあったのかと思うほどその伸びは鈍くなり、馬群に飲み込まれていってしまって万事休すとなりました(T_T)

そして、このレース、基本的に、前走か前々走で1着を経験していた馬か、血統でミスタープロスペクター系絡みの馬が上位に来ることが多かったので、馬連で上記の人気薄の4頭へ流した次第です。
直線半ばまで2番手で11番人気のモリノドリームががんばっていたので、本線の馬連が取れると一瞬思ってしまいましたが、夢まぼろしに終わってしまいました。

レースは、スタート直後、何が何でもとハナに立っていた、単勝万馬券の14番人気テイエムスパーダが、見事最後までそのハナを譲らず、見事逃げ切り勝ちを収めました。
昨年の小倉での同じ1200m芝での
CBC賞で、逃げ切り圧勝のレコード勝ちを収めてからの重賞2勝目となりました。
その後、北九州記念、スプリンターズSとハナに立って頑張ったのですが、直線でつかまってからは、逃げ馬の悲しさか、そのままそれぞれ7着、15着と負けておりました。
その後は、ハナに立つことが出来ず、掲示板に載ることが出来ないレースが続いておりました。
実に今回、そのスプリンターズS以来のハナに立ったレースとなって、結果的に、直線でも捕らえられなかったことで見事逃げ切り勝ちを収められたと思われます。
とにもかくにも、まずは、何が何でもハナに立った鞍上の富田騎手の好騎乗ですね。
そのあと、5番人気スマートクラージュが外を後方から徐々に伸びて来て、ゴール寸前2番手に上がろうとしたところ、さらに後方から、1頭だけ違った脚で伸びて来た2番人気アグリがあっという間にそのスマートクラージュをも差して2着でゴールいたしました。
さすがにアグリは阪神競馬場では走りますね。
ということで、レースは見応えありましたが、予想で圧倒的に負けてしまったので、しばらくは競馬を忘れてしまいたい気持ちです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント