SSブログ

第29回 マーチステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第29回 マーチステークスの予想の結果

◎ 4 ダノンスプレンダー  6番人気10着

○12 メイショウハリオ   2番人気 1着
▲ 6 ブルベアイリーデ   3番人気 3着
△ 2 ダノンファスト    9番人気12着
△16 デュープロセス   14番人気 6着

4番             単勝 1点
4-(12,2,16) 
3連複1頭軸4頭フォーメーション   6点

計7点


やっぱり非常に難解なレースでした(^^;
この勝負目でいけるかなと自信をもって予想したのですが、思い違いでした。
でも方向性は間違いなかったかな(^^ゞ
負け惜しみですが(^^;

レースは、やはり重馬場の中、先行馬有利という展開で、ともかく前へ前へという流れとなりました。
ここは何が何でも逃げたかった5番人気アイオライトでしたが、スタート直後、12番人気ケンシンコウ、7番人気アナザートゥルース、10番人気エアレアスパークル、13番人気ワイドファラオの人気薄馬を含む4頭が並びにかかりました。
しかしほどなく、アイオライトが先頭に立ち、それに競りかける形でワイドファラオが2番手に付け、アナザートゥルース、エクレアスパークルがそれに続きました。
そしてその後、ケンシンコウがその後を追い、その後ろを1番人気のヒストリーメイカーと3番人気のブルベアイリーデの人気どころが続く展開となりました。
もう1頭の上位人気の2番人気のメイショウハリオは後方から。
この辺りで大丈夫かと思いましたが、やはり向こう正面からは徐々に押し上げていきました。
そして3コーナー辺りから先行馬の流れが速くなり、その中から4頭が一気に固まって直線を迎えました。
直線に入ると、その中からケンシンコウが抜けて先頭、それに続くようにアナザートゥルースが2番手で追う形となりました。
そして、ケンシンコウが単独で押し切ろうとしたところ、後続も伸びて来て、ゴール前ではその中から途中押し上げて来ていたメイショウハリオが一気の脚で伸びて来て、ゴール寸前ケンシンコウを捕らえて見事今年のマーチステークスを制しました。
ケンシンコウは2着。
続いて、遅れて一気に脚を伸ばして来た3番人気ブルベアイリーデが3番手に上がり、差がなく1番人気ヒストリーメイカーがそれに追いすがるように伸びて来ていました。
最後この2頭が並んでゴールいたしました。
写真判定の結果、3着同着となりました。
レースは見応えありましたが、馬券勝負はまた1頭足らず。。。
人気薄馬が絡むと見て何頭か入れましたが、その選んだどの馬も後方のままで、メイショウハリオのように直線、最後まで追い上げることはできませんでした。
その中で、いつも後方から行く人気薄のケンシコウがスタート直後からハナを奪おうとするなど先行策を取ったのが功を奏したのか、2着と好走した大きな要因となり、今年のマーチステークスもそれなりに荒れました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント