SSブログ

第8回 ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークスの予想 [競馬予想]

第8回 ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークスの予想

◎ 8 ジャスティンロック

○ 5 トゥデイイズザデイ
▲ 7 フィデル
△ 6 ライラック

8番      単勝      1点   
8-5,7,6
 馬連、ワイド 各3点

計7点


先日挙げたデータを基に検討、予想しました。
特に、今回は毛色にこだわりました。
京都競馬場開催でもそうですが、阪神競馬場開催での2歳馬の2000m芝では、黒鹿毛馬や青鹿毛馬といった濃い毛色や、栗毛といった薄い毛色の馬が一番多い鹿毛馬より上位で目立っていました。
今回の出走馬で、現在(8:43)で上位人気5頭はすべて鹿毛馬ですが、鹿毛馬が上記でのレースの中で上位3頭を占めたのは過去ではあまり見かけませんでした。
今回、栗毛馬はいませんので、黒鹿毛馬か青鹿毛馬が絡むのではないかと思い、その方向で検討した次第です。
ただ、この施行、上位人気同士で決まることが多く、やっぱり鹿毛馬で上位人気3頭で決まるのかなとも思ってしまいました。
それでも、濃い毛色が絡むと見て、該当馬4頭の中から6番人気のジャスティンロック本命で勝負することにしました。

勝負目は上記の通り馬連、ワイド流しでいきますが、その流す相手としましては、上位人気3頭といたしました。
ちょっと狙い過ぎかもしれませんが、これで勝負です。
さて、どうでしょうか。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント