SSブログ

第6回 紫苑ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第6回 紫苑ステークスの予想の結果

◎11 ファインルージュ  2番人気 1着

○14 ホウオウイクセル  9番人気13着
▲ 4 エクランドール   1番人気17着
△ 1 スルーセブンシーズ 4番人気 2着

11番         単勝1点
11→14)→4,1 3連単1着、2着固定3着2頭流し
11-14
)-4, 3連複2頭軸 2頭流し

計5点


本命馬の2番人気ファインルージュが勝ちました。
道中、中団からの競馬、3コーナーから直線入り口にかけて外から上がって来て前に取り付くと、直線に入って一気にいい脚で伸びて先頭、そのまま押し切って快勝いたしました。
強かったですね。
秋華賞でもかなり楽しみな存在となりました。
そしてその後、4番人気スルーセブンシーズが直線に入ったところで最内を突いて、後方から一気に前に取り付いたものの前が壁、それでも後ろで我慢して続いていたところ、外斜めの狭い所を一気に突き、うまく抜け出しにかかりました。
そして、ゴール寸前3番手から2番手に上がって粘ろうとしていた16番人気シャーレイポピーを一気の脚で差し切ったところを、外から12番人気ミスフィガロがいい脚で後方から追い込んで来て、スルーセブンシーズに並んでのゴールとなりました。
結果、スルーセブンシーズが2着、ハナ差でミスフィガロは3着、半馬身差でシャーレイポピーが4着となりました。
私の馬券勝負は、向こう正面で離れた最後方を走っていたのが9番人気のホウオウイクセルと分かった時、敗戦を覚悟しました。
後でパトロールビデオを見ました。
スタートで立ち上がって、完全な出遅れとなっていました。
道中は競馬にはならなかったですが、直線、最後方から上がり一番時計で13着でしたから、次走は期待できそうです。
1番人気エクランドールは道中後ろから2番手での競馬、走りを見て何となくぎごちなさを感じたので、何か若さゆえの問題があったのか、右回りが不得意なのか、直線も伸びず、ブービーで終わりました。
何となく悔しいような、サバサバしたような今日の紫苑ステークスでした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント