SSブログ

第4回 葵ステークスの予想 [競馬予想]

第4回 葵ステークスの予想

◎10 ロングトレーン

○ 5 モントライゼ
▲11 サルビア
△ 2 ヨカヨカ

10番       単勝    1点
10-5,11,2 馬連流し  3点

計4点


代替となるこの施行のデータが乏しい中、3歳の中京1200m芝、1勝クラス、未勝利戦の過去のレースの傾向を見て検討いたしました。
だいたい共通していたのは、連対馬のほとんどが栗東坂路で調教されていたこと。
また、血統で、ダイワメジャー産駒がそこそこがんばっていること、またディープインパクトの系統の馬も結構がんばっていることなどが目立っていました。
それから、枠番で1枠が上位に来ていたのも目立っていました。
今回は重賞なので、その流れや展開が未勝利戦とは違うので何とも言えませんが、一応こういった傾向を重視して検討予想しました。
本命馬は、前々走の1勝クラスで強い勝ち方をした、現在(9:23)4番人気のロングトレーンでいきます。
トランセンド産駒は重賞ではまだ全くの成績ですが、ここはBMS(母の父)のディープインパクトに賭けてみたいと思います。
恐らく今回も直線追い込み勝負となるかと思いますが、逃げ馬が多い中、嵌れば展開上、また突き抜けてくれるものと思っています。
嵌ればですが(^^;
きついですが、いつもの単勝1点勝負もいたします。
勝負目は上記の通り、馬連流し勝負でいきます。
流す相手は、ダイワメジャー産駒の1番人気モントライゼ、5番人気のサルビアの2頭、そして1枠から3番人気のヨカヨカの以上3頭にいたしました。
さてどうでしょうか。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント