SSブログ

第114回 京都記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第114回 京都記念の予想の結果

◎ 2 ステイフーリッシュ  3番人気2着

○ 5 ダンスディライト   4番人気6着
▲ 7 ワグネリアン     2番人気5着
△ 4 ラヴズオンリーユー  1番人気1着

2番      単勝   1点
-5,7, 馬連流し 3点

計4点


ともかくも道中、本命馬の3番人気ステイフーリッシュの動向を気を揉んで見ておりました。
ハナに立ったのは11番人気のハッピーグリン、そしてそれをマークするように2番手に付けたのはステイフーリッシュでした。
さすがに文句は言いませんでしたけど、ちょっとやばいのではないかと一抹の不安を感じてしまいました。
そして、その2頭から離れて3番手に6番人気のダンビュライトが追走し、また離れて1番人気のラヴズオンリーユーが続きました。
そして向こう正面で後方から7番人気のジナンボーが出て来てラヴズオンリーユーに並ぶと流れが速くなり始め、徐々に前の馬との差が詰まっていきました。
そうこうするうちに、ハッピーグリンが後退すると同時にステイフーリッシュが自動的に先頭に立ってしまいました。
また一抹の不安がよぎりましたが、苦手な阪神を克服するにはいわゆる横綱相撲をするしかないということでこの戦法に出たのだとその時感じてしまいました。
でも、直線に入って、さすがにこれはもたないと思ったのですが、それでも何とか先頭でがんばっている走りを見て、心でがんばれ!!と念を送りました。
しかし、2番手のダンビュライトにラヴズオンリーユーが並びにかかって追い込んで来て、さらに内から4番手でジナンボーも追って来て、これはやばいと思ってしまいました。
案の定、ラヴズオンリーユーが一瞬の脚でダンビュライトを差し、さらにその勢いでステイフーリッシュを差して先頭に踊り出てそのまま押し切って一昨年のオークス以来の勝利をもぎ取ってしまいました。
お見事でした。
これで阪神は2勝、2着3着各1回と阪神はかなり得意そうに感じた次第です。
次は大阪杯を目指すでしょうね。
そしてステイフーリッシュ、ゴール前、ダンビュライトが徐々に迫って来るのを見て、またすでに7回を記録している3着に落ちるのか(自動的に馬券は負け)とさらに気をもんで見ていましたが、何とか凌いで2着を確保、ダンビュライトは3着、ジナンボーは4着となりました。
結局、先行馬の中で決着したことになりました。
とにもかくにもステイフーリッシュ、勝てませんでしたけど、2着とよくがんばってくれました。
結果的にこの展開がよかったということですね。
でも、父のステイゴールドが歩んだ戦績と同様、ここで久々の1着を取って欲しかったです。
今日は、勝った馬が強かったことで、相手が悪かったということにいたしましょう。


タグ:京都記念
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント