SSブログ

第55回 共同通信杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第55回 共同通信杯の予想の結果

◎ 7 エフフォーリア   4番人気 1着

○ 8 レフトゥバース   3番人気 9着
▲11 シャフリヤール   2番人気 3着
△ 1 ディオスバリエンテ 5番人気11着

7番       単勝   1点
-8,11,1 馬連流し 3点

計4点


本命馬の4番人気エフフォーリア、スタート直後、3番手で先行できたのを見て、いい位置を取れたなあと思いました。
途中、11番人気ハートオブアシティが後方からハナを奪って4番手になっても慌てず、先行馬を見る形で落ち着きながら追走していました。
直線、坂を駆け上がるところでもそれほど無理せず追走していましたが、坂を駆け上がったところで一気に追い出しにかかると馬の反応も良く、一気に先頭に踊り出て後続を引き離し、そのまま危なげなく押し切って快勝いたしました。
思っていたより強かったですね。
この走りだとクラシックも楽しみです。
そして、エフフォーリアが一気に先頭に出たのを見て、内から6番人気キングストンボーイが、馬群から7番人気のヴィクティファルスの2頭が追い込んで来て2番手に上がり、その後追いかけるように2番人気シャフリヤールと1番人気ステラヴェローチェの2頭が続きました。
ゴール寸前、ヴィクティファルスが僅差の単独で2番手に上がったところを追い込んで来たシャフリヤールが並びにかかったところでゴールとなりました。
結局ヴィクティファルスが2着、アタマ差でシャフリヤールが3着、クビ差でキングストンボーイが4着、続いてクビ差でステラヴェローチェが5着と、2番手争いはし烈を極めた格好となりました。
ということで、ディープインパクト産駒のシャフリヤールは、予想で「3着が多い」ということに不安を感じた通り、3着となってしまって、馬連は取ることはできませんでした。
残念無念。
でも、単勝を取れたので良しとしましょう。


タグ:共同通信杯
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント