SSブログ

第69回 ラジオNIKKEI賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第69回 ラジオNIKKEI賞の予想の結果

◎ 9 パラスアテナ     1番人気 4着
○ 4 コンドゥクシオン  10番人気11着
▲ 2 ディープキング    5番人気 3着
△ 5 サクラトゥジュール  4番人気 6着

9番       単勝   1点

9-4,2,5  馬連流し 3点  

以上計4点勝負

こちらもCBC賞同様、逃げ切り勝ちでの決着となりました。
また、函館のメインも含めてメイン3レースとも逃げ切り勝ちともなりました。
それにしても今日は、どの競馬場でもハナに立った馬が結構上位に来ることが目立っていましたね。
このレースでは、逃げたい馬がいる中で、最内を利してまず8番人気のバビットが飛び出してハナに立ちましたが、そこを7番人気パンサラッサ、内から6番人気アルサトワが絡みにかかりましたけど、結局バビットが先頭で後続を引っ張る形となりました。
向こう正面では、一気に2番人気のグレイトオーサーが後続から並びにかかりましたが、2番手で収まり、そのままバビットは先頭を保ちました。
そのまま2番手のグレイトオーサーの鞍上の手が激しく動いたのに対しバビットの方は持ったまま直線へと入りました。
グレイトオーサーは後退、代わりにまたバンサラッサが2番手に上がりましたが、バビットの方が手応えが良く、そのまま引き離す形でゴールいたしました。
上がり1番時計で2着馬に5馬身差の圧勝でした。
そのあと、後続から伸びて来た5番人気ディープキングがゴール寸前2番手のバンサラッサに並びにかかりましたが、アタマ差凌いでバンサラッサが2着を確保、ディープキングは3着となりました。
その後に一緒に伸びて来た1番人気パラスアテナは、4着と届きませんでした。
残念無念。
結局、9番人気馬は来ませんでしたけど、8番人気馬が1着、7番人気馬が2着と今年も人気薄の馬が絡みました。
残念無念。。。
またがんばります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント