SSブログ

第56回 CBC賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第56回 CBC賞の予想の結果

◎ 7 クリノガウディー   1番人気12着
○ 9 タイセイアベニール  2番人気 3着
▲ 4 グランドロワ     7番人気 8着
△ 5 エイシンデネブ   10番人気 5着

15番        単勝   1点

15-7,6,10  馬連流し 3点  

以上計4点勝負

やられてしまいました(^^;
いつかはやるかなと思われたラブカンプー、今日やってしまいました。
7番人気のグランドロワがハナに立つと思っていましたが、ハナに立ったのは13番人気ラブカンプーでした。
3歳時は、スピードに任せた逃げか、または2番手での競馬で、デビューから13走10連対と活躍した馬でした。
そして、その13走目のスプリンターズSでは11番人気2着と穴を開けたことが今でも心に残っています。
しかしその後の前走までの15走、一度もハナに立てず、2番手でも結果は出せず、実に14走が二桁着順でした。
それが、約2年近く振りにいきなり久々にハナに立ち、後続に寄せられてもマイペースの逃げ、あの3歳時の気持ちいい逃げの復活で、途中で「これは行ってしまうなあ」と思わず口に出てしまうほどの楽な手応えでそのまま直線、結局逃げ切り勝ちを果たしました。
鞍上の斎藤新騎手は初重賞制覇。本人もびっくりしたでしょうけど、スタート直後何が何でもハナに立とうとした選択は好騎乗と言ってもいいのではないでしょうか。
そして2着にも、スタート直後2番手に付け、道中4番手辺りで最内を先行追走していた同じく人気薄の11番人気アンヴァルでした。
直線に入って伸びてまた2番手に盛り返して、ラブカンプーには追いつけなかったものの、後続を離しての2着に入りました。
あと、ゴール前、馬群から抜けて3番手に上がった3番人気レッドアンシェルに、同じく馬群からいい脚で抜けて来た2番人気タイセイアベニールがゴール寸前並びましたが、ハナ差でレッドアンシェルが3着に入りました。
本命にしていた1番人気クリノガウディーは、直線に入っても馬群の中で揉まれる形で伸びず、12着に終わりました。
位置取りの不利とハンデ重量58kgが響いたかも。
3連単の配当はやはり200万円を超す大荒れ。
過去の傾向は裏目に出ました。
とにもかくにも、びっくり満載の今日のCBC賞でした。
またがんばります。


タグ:CBC賞
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント