SSブログ

第36回 ホープフルステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第36回 ホープフルステークスの予想の結果

◎ 2 コントレイル     1番人気1着
○ 5 ヴェルトライゼンデ  3番人気2着
▲ 7 ワーケア       2番人気3着
△11 オーソリティ     4番人気5着

2番          単勝     1点      
-7-11 
   馬連ボックス 6点

計7点


本命馬の抜けた1番人気のコントレイルが、前走に続き、強い勝ち方で快勝いたしました。
3コーナー辺りから前に進出、直線に入る所では2番手、そしてあっさりハナに立っていた9番人気パンサラッサをを差して先頭、そのまま押し切って勝ちました。
2着には、直線に入ってそのコントレイルを追いかけるように続いた3番人気ヴェルトライゼンデが入りました。
この馬も力強く直線を駆け上がってコントレイルにゴール前迫ろうとしましたが、如何せん前の馬が強過ぎました。
しかしこの馬もこれから楽しみですね。
そのあと、直線、中団からいい脚で伸びて来た2番人気ワーケアが、ゴール前、3番手を争っていた6番人気ラインベックと4番人気オーソリティを差して3着でゴールいたしました。
G1になって3年目、今年も、一昨年、昨年に続き3年連続1番人気馬が勝って、昨年と同じく3着以内は3番人気以上の上位人気馬で決まりました。
昨年このレースに勝ったサートゥルナーリアは、皐月賞で勝ち、先週行われた有馬記念では2着と大活躍いたしました。
さてコントレイルは来年、どんな競馬を見せてくれるのでしょうか。
楽しみです。

馬券的には、「まあいいか・・・」という結果でした(^^;
また来年も、重賞勝負、がんばります!!


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント