SSブログ

第28回 アーリントンカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第28回 アーリントンカップの予想の結果

◎ 3 ヴァルディゼール   2番人気8着

○12 ヴァンドギャルド   3番人気9着
▲14 フォッサマグナ    1番人気16着
△17 ミッキーブリランテ  4番人気6着

3番  単勝 1点

(3→12)→14,17
  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(3-12)-14,17  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計5点勝負


惨敗でした(-_-;)

レースは、道中はほぼスローな展開で、途中、4番人気ミッキーブリランテが前に進出を見せた以外はほぼそのままの集団で直線を迎えました。
本命馬の2番人気ヴァルディゼールは中団の馬群の中。
完全に前が塞がれた形で、無理やり外に出そうとするも外との馬にぶつかる始末。
これで走る気がなくなると思いましたが、それでも伸びようとしているところにこの馬の能力の高さを見た気がいたしました。
その後、前に壁のままゴール前を迎え、結局、ゴール前何とか伸びて来たものの、勝ち馬から0.2秒差の8着で終わりました。
何となく不発感を感じた次第です。
勝ったのは、スタート直後から果敢にハナに立ち、スローペースを利して、直線でも粘り通して逃げ切った12番人気イベリスでした。
そして、その後の上位には逆に、道中後方で我慢して馬群の後を追走していた馬が入りました。
後方待機で、直線の入り口で外に出して先に追い出しをかけた11番人気トオリトセイトが直線、坂を駆け上がる所で徐々に前に進出、ゴール前では2番手争いに加わりました。
そこに、後方から凄い脚で7番人気カテドラル、6番人気ニシノカツナリの2頭が一気に追い込んで来て、あっという間にゴール寸前、2番手争いに加わりました。
そして、イベリスが先頭でゴールを駆け抜けた後、ほぼ同時に2番手争いの馬たちが駆け抜けて行きました。
結局、先にトオリトセイトが2番手に出たところを、ゴール寸前、カテドラルがアタマ差、差して2着に上がり、トオリトセイトは3着、そしてアタマ差届かずの4着にニシノカミナリが続きました。
ゴール前は接戦でしたね。
結果的に、展開のあやで、逃げ粘りと後方一気の追い込みで決着し、上位人気馬は総崩れ、3連単の配当が約136万円と大荒れとなりました。
固く収まるか、大荒れとなるかとの二者択一で固く収まると読んだのが裏目に出てしまいました。
と言っても、大荒れと予想したとしてもこの馬券を少頭数で取るのは無理ですね^^;
展開の恐ろしさを感じた今日のアーリントンカップでした。
またがんばります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント