SSブログ

第37回 中山牝馬ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第37回 中山牝馬ステークスの予想の結果

◎11 フローレスマジック  7番人気5着

○ 6 ランドネ       6番人気13着
▲14 ワンブレスアェイ   9番人気11着
△ 7 フロンテアクイーン  5番人気1着

11番  単勝 1点

(11→6)→14,7  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(6-11)-14,  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計5点勝負


今日は仕事で、あまりに忙しく、結局リアルタイムで実況を聴くこともできませんでした。
帰ってビデオを見ました。
本命馬にしていた7番人気フローレスマジック、がんばってましたね。
向こう正面辺りから仕掛けて、直線に入る所では大外を回って先頭集団に並んでいました。
そのままの勢いで先頭に躍り出た時は、勝った!と思いました。
しかし、後続からまず5番人気フロンテアクイーンが伸びて抜けて来てフローレスマジックに並びかけ、同時に、3番人気ウラヌスチャームや11番人気アッフィラート、またさらに12番人気デンコウアンジュが一気に後方から伸びて来て、後続集団がこの2頭にドッと押し寄せる展開となりました。
ゴール前は凄かったですね。
どの馬が抜けるかわからないほどの大接戦となりました。
その中、フローレスマジックもゴール前まではがんばって先頭に残っていましたが、ゴール寸前、フロンテアクイーンが抜けて、さらにそこをウラヌスチャームが並びかけ、さらにアッフィラートも迫り、その後もデンコウアンジュが鬼脚で伸びて来てその4頭に次々に差されて結局5着で終わりました。
がんばって見せ場を作ってくれましたが、やはり悔しいですね。
単勝でも取れると思っただけに、残念無念でした。
レースは、やはり、昨年のこのレース逃げ切り勝ちを演じた10番人気カワキタエンカがハナに立ち、その後を6番人気ランドネ、9番人気ワンブレスアウェイ、2番人気ミッキーチャームが2番手集団で続く展開となりましたが、結局この4頭は、1頭も前に残ることが出来ず、4頭共後ろからの着順になってしまいました。
直線の後半から、ガラッと前と後ろが変わってしまいましたね。
その後続から来た集団の中から、フロンテアクイーンが1着、迫ったウラヌスチャームがハナ差の2着、さらに2着馬にクビ差まで迫ったアッフィラートが3着という上位の結果となりました。
昨年はカワキタエンカの逃げ切り勝ちの上に今回勝ったフロンテアクイーンは3番手での競馬で2着と、連対馬は前残りの展開、今年は逆に中団からの差しに回ったフロンテアクイーンが勝って、追い込み馬が2着、3着という展開となりました。
展開というものはホントに水ものですね。
だから競馬は面白いと思います。
明日もまたがんばりたいと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント