SSブログ

第20回 中山グランドジャンプの予想の結果 [競馬予想の結果]

第20回 中山グランドジャンプの予想の結果

◎ 6 オジュウチョウサン 1番人気1着

○ 9 アップトゥデイト  2番人気2着
▲ 4 マイネルクロップ  4番人気12着
△ 7 メイショウアラワシ 9番人気8着

6番  単勝1点
6-9 馬連1点

)→4,7  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
)-4,7  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負


前評判通り、盛り上がりました。
予想通りのいいレースとなりました。
ただ違っていたのは、最後の直線、1番人気オジュウチョウサンと2番人気アップトゥデイトとのデッドヒートになるかと思っていましたが、違う結果となったことでした。
もちろん、この2頭のマッチレースにはなりましたが、最後の障害を越えたところからオジュウチョウサンはさらに伸びて、結局アップトゥデイトに大差をつけて、なおかつレコードで見事優勝いたしました。
めちゃめちゃ強かったです。
素晴らしかったですね。
恐らく、アップトゥデイトもそうでしたが、最後大敗した4番人気マイネルクロップや8番人気クランモンタナなど、道中オジュウチョウサンに脚を使わせるために絡んだ「ツケ」が生んだオジュウチョウサンの圧勝であり、レコード勝ちだった思います。
そのな展開でも、スタート直後から2番手辺りで自分のペースで進んだオジュウチョウサンはやはり見事な競馬だったかと思います。
あまりなかなか観戦しない障害レースですが、年末の中山大障害と同様、楽しめた今日のレースでした。
馬券の方はもう一つでしたが^^;
明日またがんばります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント