SSブログ

第55回 弥生賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第55回 弥生賞の予想の結果

◎ 9 ダノンプレミアム  1着

○ 3 ジャンダルム    3着
▲ 8 ワグネリアン    2着
△ 1 オブセッション   7着

9番  単勝 1点
3- 馬連 1点

→3)→8,1  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
)-,1  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負


5番人気サンリヴァルがハナに立ち、道中、後続を結構離しての逃げとなりました。
スローな流れとなり、その流れが最後の最後、私の、安かったですけど、馬券の行方を脅かす結果となってしまいました。
2番手には圧倒的1番人気のダノンプレミアムが、後続を先頭で引っ張るような形で進みました。
その後を、6番人気リビーリング、4番人気ジャンダルム、2番人気ワグネリアンが続き、直線に入る前では、ダノンプレミアムはサンリヴァルを捕らえる位置に、ジャンダルムも3番手に上がって、まさに馬連1点勝負の勝ちが見えた気がいたしました。
ところが、内に入ったサンリヴァルは、二の脚を使って再び後続を引き離しにかかろうとしました。
しかし、ダノンプレミアムの方が役者が上で、離れた外から並びにかかり程なくあっさりと交わして先頭に躍り出てしまいました。
対して、ジャンダルムは3番手で置かれる形となり、ダノンプレミアムと2番手で粘るサンリヴァルとの2頭で決まるかという勢いでゴールを迎えようとしました。
ダノンプレミアムはそのまま押し切って見事、4戦4連勝、重賞3連勝を達成いたしました。
その後、2番手でサンリヴァルが粘るところを、後方から2番人気ワグネリアンが鋭い脚で一気に上がってきて、同じくジャンダルムも差を詰めて来て、ゴール寸前ワグネリアンが一気に2番手に上がって2着を確保。
その後3着は、ジャンダルムがサンリヴァルを捕らえられたのか、捕らえられなかったのかテレビではわからない状況となりました。
テレビで見た角度では、馬券はあきらめムードとなりましたが、写真判定の結果、ハナ差で捕らえていて、ジャンダルムは3着となりました。
最後の最後までサンリヴァルに脅かされましたが、結果固い決着となり、馬券は元返しとなりました。
めでたしめでたし(^^ゞ
でも、いいレースでしたね。
さて皐月賞はどうなるでしょうか。
楽しみです。
ではまたがんばります。


タグ:弥生賞
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント