SSブログ

第63回 オールカマーの予想の結果 [競馬予想の結果]

第63回 オールカマーの予想の結果

◎ 9 タンタアレグリア  3着
○ 8 ステファノス    2着
▲15 カフジプリンス  13着
△ 2 アルバート     7着

 馬連、ワイド 各1点

2--15 3連複ボックス 4

以上計6点勝負

こちらもリアルタイムで見ることも聴くこともできず、我慢しようと思いましたが、やっぱり結果、見てしまいました^^;
「1着 ルージュバック」を見た時、今日の敗因のすべては、この馬をあえて選ばなかったことにあったと一瞬にして思いました。
予想で書きましたが、今回の勝負目の馬は前々走で掲示板に載った出走馬の中から選らびましたので、かなり気にはなっていましたけれども、前々走「8着」だったルージュバックはそういうわけで、あえて除外してしまいました。
これはもう仕方ないですね。
ビデオを見ました。
10番人気マイネルミラノが後続を引き離しての逃げの中、2番手に14番人気ディサイファが続き、また離れて続く馬群の頭の中に、勝った5番人気ルージュバックと1番人気ステファノスといった馬がいました。
直線に入る前辺りからハナにいたマイネルミラノはスパート。
さらに後続を引き離す大逃げという形で直線を迎えました。
直線に入って、マイネルミラノが押し切ろうとするところを、外からステファノス、内からルージュバックが猛然と追い込んできました。
2番手のディサイファを内から外から飲み込んでいきましたが、そのうちルージュバックの伸びがよく、先に粘るマイネルミラノを捕らえて先頭、そのまま押し切ってこのレースを制しました。
その後、さらに2番手で粘るマイネルミラノを手こずりながらも、ステファノスはゴール前捕らえて2着となりました。
そして、その後方から伸びて来た3番人気タンタアレグリアと13番人気ショウナンバッハが3番でさらに粘るマイネルミラノに襲いかかったところがゴールとなりました。
結果、タンタアレグリアはマイネルミラノをクビ差、差していて3着。
マイネルミラノは4着、続いてショウナンバッハはアタマ差5着。
直線途中まで2番手でがんばっていたディサイファは6着でした。
ほぼ先行馬の中で勝敗は決まりました。
予想で、前々走掲示板のに載っていた馬の中から勝負目を決めたことを書きましたが、その該当馬5頭の中から除いたショウナンバッハがあわや来ていたところにちょっと複雑なものを感じました。
とりあえず、マイナスですけれどワイド分だけ返って来たことを良しとしましょう。
とりあえず。。。
またがんばります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント