SSブログ

第66回 ラジオNIKKEI賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第66回 ラジオNIKKEI賞の予想の結果

◎12 クリアザトラック   4着

○ 5 ライジングリーズン 11着
▲ 4 マイネルスフェーン  5着
△ 6 サトノクロニカル   6着

12番 単勝、複勝 各1点

(12→5)→4,6  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(5-12)-4,6  2頭軸3連単2頭流し 2点

以上計6点勝負

本命は、一昨年、昨年と2年連続ディープインパクト産駒が勝っていましたので、素直に(?)唯一のディープインパクト産駒の投票当時で3番人気だったクリアザトラックにしました。
その勝った2頭とも1番人気でしたので、何となく3番人気というのは気にはなっていましたけれど、たぶん人気は最終的に上がってくるだろうとたかをくくっていました。
でも、最終も3番人気でした。
競馬では、道中、前の3頭の馬を見る形で、中団より前を進んでいました。
また、選んでいた5番人気ライジングリーズンと1番人気サトノクロニクルもほぼ同じ位置での競馬。
そして直線、ハナに立っていた8番人気ウインガナドルに3番手から2番手に上がった2番人気セダブリランテスが絡んで、その2頭が後続を引き離す形でゴールに進みました。
その2頭をクリアザトラックが外から追いかけましたが、そこを最後方からいい脚で上がって来た9番人気ロードリベラルがあっさり3番手に上がり、前の2頭に迫って行きました。
前の2頭の争いは、ゴール寸前、セタブリランテスがウインガナドルをクビ差差し切って見事初重賞制覇を果たしました。
と同時に、石川騎手も初重賞制覇を果たしました。
これはちょっと意外でしたね。
すでに重賞を勝っていたかと思っていました^^;
後は、ウインガナドルが、ロードリベラルに迫られながらも2着を確保、ロードリベラルは3着。
離れて、クリアザトラックが粘って4着、内から伸びて来ていた6番人気マイネルスフェーンが5着となりました。

馬券的には面白くない結果となりました(^^ゞ
でも、セダブリランテス、強かったですね。
またがんばります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0