SSブログ

第54回 弥生賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第54回 弥生賞の予想の結果

◎11 カデナ       1着       
○ 7 コマノインパルス  6着
▲ 4 ダンピュライト   3着
△ 3 グローブシアター  8着

11番 単勝複勝 各1点

11→7)-,3 3連単2頭軸流し 2点

(7-11)-,3 3連複2頭軸流し 2点

以上計6点勝負


予想の結果は覆ることはなく負けは負けですけど、8番人気マイスタイルにしてやられたレースだと思いました。
逃げ馬不在の中、まさかこの馬が逃げるとは思いませんでした。
完全にハナ狙いのスタートで、道中も譲らず、かと言って速いペースにもならず、逃げ馬にとっては打ってつけの流れになりました。
直線に入ってもその走りに陰りもなく、そのまま逃げ切りかという展開になりました。
そこを、最終1番人気に上がったカデナが、外を通って中団からいい脚で伸びて来て、計ったようにゴール寸前差し見事このレースを制しました。
カデナもさすがに見事な競馬をしましたが、2着と惜敗したマイスタイルもまた見事なレースでした。
連対の両馬のそれぞれの鞍上の好騎乗が光りますね。
そして、3着争いは、ゴール前、かなりの攻防がありましたが、5番人気ダンビュライトが、内での攻防で9番人気テーオーフォルテを振り落として3番手に上がってからは、後続から7番人気ベストアプローチや6番人気サトノマックス等の強襲を振り切って3着に入りました。
一時、3番人気コマノインパルスもがんばっていたので、これは・・・と思いましたけれど、一番前にマイスタイルがいてましたので、この時点で負けを認めてしまいました。
マイスタイルもシンザン記念5着の実績があったので、買えたなあという後悔もありますけど仕方ないですね。
とにかく、馬券はほぼトントンでしたけどやっぱり悔しいですね。
でもいいレースでありました。
またがんばります。


タグ:弥生賞
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0