SSブログ

第34回 東海ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第34回 東海ステークスの予想の結果

◎ 1 アスカノロマン   8着
○14 メイショウウタゲ  3着
▲ 8 グレンツェント   1着
△16 ロワジャルダン  14着

1番 単勝、複勝 各1点

(1→14)-8,16 3連単2頭軸流し 2点

(1-14)-,16 3連複2頭軸流し 2点

以上計6点勝負


連覇を期待して本命にしていた2番人気アスカノロマンは、いつものように2番手、3番手の先行好位を取れず、前を見る形で馬群の中の6番手辺りを追走を余議されることになりました。
直線での伸びに期待しましたが、じわじわ伸びるもののなかなか前に進出することが出来ず、結局、同じ位置くらいで前後する形でゴールを迎えてしまいました。
結局8着でした。
残念無念。
代わりに見せ場を作ってくれたのが、2頭軸の中の相手の1頭、10番人気メイショウウタゲでした。
中団の馬群から、直線、最内を突いて前に取り付き、前に壁が出来てひるむものの、ゴール前、また二の脚を繰り出して前の馬の中に突っ込んで見事3着を確保いたしました。
その時点で、「しまった!」と思ったのは言うまでもありません。
馬券の買い方、間違ったことを後悔してしまいました。
でも、これはあくまで結果論、終わってからでは何とでも言えますものね。
でもやっぱり悔しいですね。
さて、勝ったのは、1番人気のグレンツェントでした。
道中、馬群の中央辺りで競馬をしていて、直線、坂を駆け上がったところから一気に追い上げ、道中3番手4番手辺りを先行していてゴール前先頭に上がっていた12番人気のモルトベーネを捕らえて見事このレースを制しました。
グレンツェントにとって、このレースは試金石になっていましたが、それに見事応えた形となりました。
これで、本番のG1、フェブラリーSの優先出走権を得たことになりましたので、その本番でも楽しみとなりました。
馬券としては何となく悔しいものとなりましたが、レースはとても見応えのあるものとなりました。
それにしても、今回の東海Sは、1着馬の1番人気以外、2着から5着までの掲示板に載った馬はすべて二桁人気の馬。
1頭は人気薄の馬が来ると思ってメイショウウタゲを指名したのですが、まさかここまで人気薄の馬が上位にたくさん来るとは思いもしませんでした。
なかなか一筋縄ではいかないレースですね。
だから競馬は面白い。
またがんばります。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0