SSブログ

第58回 アメリカジョッキークラブカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第58回 アメリカジョッキークラブカップの予想の結果

◎10 ゼーヴィント    2着
○ 2 クラリティスカイ 10着
▲ 1 ミライヘノツバサ  3着
△13 リアファル    13着

10番 単勝、複勝 各1点

(10→2)-,13 3連単2頭軸流し 2点

(2-10)-,13 3連複2頭軸流し 2点

以上計6点勝負


勝ったのは、7番人気タンタアレグリアでした。
道中、中団の後方で競馬をしていましたが、向こう正面から仕掛けて直線に入るところでは3番手辺りまで進出、直線最内を通って、最後ゴール前伸びて前の馬を捕らえて見事初重賞制覇を果たしました。
馬券では、単純に、データで挙げた休み明けの馬がほぼ来なかったことからあっさり外していたのですが、それが大きな間違いでした。
G2の青葉賞、阪神大賞典が共に2着、G1の菊花賞、春の天皇賞が共に4着という実績を考えれば、終わってみれば外せない1頭でしたね(^^ゞ
そして、1番人気ゼーヴィントも、タンタアレグリアの後ろを道中走っていたのですが、タンタアレグリアが動いたのと同じくして前に進出、直線では外から伸びてゴール前では3番手、そして2番手まで届いたのですが、先に抜けていたタンタアレグリアまでは捕らえられませんでした。
でも、今一番の登り馬の強さは見せつけてくれましたね。
そして、終始、2番手辺りで先行し、ゴール前では先頭に立ち押し切ろうとしていた3番人気ミライヘノツバサが残って3着となりました。
こちらは中山巧者の面目を果たしたことになりました。
馬券は残念でしたけれど、こちらも見応えのあるいいレースでした。
またがんばります。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0