SSブログ

第29回 セントウルステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第29回 セントウルステークスの予想の結果

◎13 ミッキーラブソング  7着
○16 ウリウリ       2着 
▲ 7 ハクサンムーン    8着
△10 ルチャドルアスール 14着

13番 単勝、複勝 各1点

13-16,7,10 馬連流し 3点


以上
計5点勝負


ともかく、予想で書いたデータは木っ端微塵でした。
07年にG2になってから9年目にして今年は、初めて1着から3着まで血統でミスタープロスペクター系絡みとナスルーラ系絡みの馬が、両方とも1頭も入らない年になってしまいました。
それに、その3頭ともノーザンダンサー系絡みの馬で占められたのも今回が初めてでした。
展開があったとはいえ、このデータを基に予想している私にとっては、これでは馬券は取れないですね。
それに、もう一つこだわった前走北九州記念組の馬が、3着にその前走4着だったバーバラが入りましたけれど、1着に来なかったのも誤算でした。
勝ったのは、10番人気の3歳馬、アクティヴミノルでした。
前走はニュージーランドトロフィー6番人気15着。
1着馬にとって初めて、前走北九州記念かアイビスSD以外のレースの馬が入りました。
予想で、「過去がこうだったから今年もそうなるとは限りませんが」と前置きはしましたが、それが現実化しました^^;
ともかく、逃げたかった2番人気ハクサンムーンのハナを叩き、敢然と先頭を走り、直線でも粘り、ゴールでも後方から猛然と追い込んで来た1番人気ウリウリをハナ差凌いで勝ち切りました。
見事でしたね。
ハクサンムーンは、今日は返し馬で3回転だけだったので嫌な予感がしたのですが、結果的に2番手から8着と沈み、当たった形となりました。(たくさん回転したら勝つとかと言われてますけど、たぶん関係はないと思います^^;)
それにしても、2着とはいえウリウリも負けて強しという姿を見せてくれました。
また、3着争いでも、道中4番手、5番手辺りで先行し、ゴール前2番手に上がって粘っていた5番人気バーバラが、ウリウリには屈したものの、同じく後方から一気にやってきた3番人気ストレイトガールをハナ差凌いで3着に残りました。
この辺り、競馬としては見応えありましたね。
その見応えあった競馬とは裏腹に、私の馬券はお笑いになりました。
本命にしていた7番人気ミッキーラブソングは、道中後方で競馬をして、直線それなりに最後伸びて7着まで来てがんばってはいたのですが。。。
残念無念です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0