SSブログ

第29回 セントウルステークスの予想 [競馬予想]

第29回 セントウルステークスの予想

◎13 ミッキーラブソング
○16 ウリウリ 
▲ 7 ハクサンムーン
△10 ルチャドルアスール

13番 単勝、複勝 各1点

13-16,7,10 馬連流し 3点


以上
計5点勝負


明日は朝からお出かけですので早めに予想いたします。
上記の通り、馬連流しで勝負です。
この前載せた「第29回 セントウルステークスのデータ」を基に検討いたしました。
特に、G2になってからの07年以降、昨年までの8年で見てみました。
まず1着馬8頭を見てみますと、前走は北九州記念(5頭)とアイビスSD(3頭)となっていました。
過去がこうだったから今年もそうなるとは限りませんが、ここは、このデータに従って予想いたしました。
その前走を見てみますと、北九州記念での人気着順は順に、「5番人気7着」「2番人気1着」「1番人気3着」「6番人気3着」「8番人気1着」となっていました。
一方アイビスSDは、「2番人気1着」「2番人気3着」「1番人気1着」となっていました。
先に今回の出走馬で前走アイビスSDの馬を見てみますと、昨年このレースを制したリトルゲルダ1頭で、その前走の人気着順は、5番人気5着となっています。
昨年勝ったということで、ちょっと惹かれる所がありますが、ここは1着馬としての本命馬候補から思い切ってはずしたいと思います。
あと、前走北九州記念組ですが、今回の出走馬では、前走北九州記念を走った馬は7頭もいます。
その中で、過去のデータに該当する馬は、6番人気4着だったバーバラ、5番人気5着だったミッキーラブソングの2頭ということになります。
過去8年の1着馬8頭のうち、7頭が血統で父かBMS(母の父)がミスタープロスペクター系だったことから、ここは父が該当しているミッキーラブソングを本命にして勝負いたします。
ただ、その過去の7頭のうち父がミスタープロスペクター系だったのは昨年1着となったハクサンムーン1頭で、残りはすべてBMSの方でしたので、ちょっと不安はあります。
あと、流す相手としての2着候補としては、逆に前走のレースでは北九州記念を走った馬は1頭のみで、アイビスSDを走った馬はいませんでした。
あとの残りの7頭はそれぞれレースは違っていて、そのうち5頭は連対していました。
よって、前走で連対した馬から選ぶことにいたしました。
今回の出走馬で該当する馬は、ハクサンムーン、ウリウリ、ストレイトガール、ルチャドルアスールの4頭となっています。
その中から、ここは思い切ってストレイトガールを除いた残り3頭に流して勝負いたします。
勝負目は上記の通りです。
馬単で勝負しないところがあかんところですね^^;
またお笑いになりそうですが、ともかくミッキーラブソングにはがんばってほしいです。
さてどうでしょうか。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0