SSブログ

第57回 阪神牝馬ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第57回 阪神牝馬ステークスの予想の結果

◎ 8 ウイングザムーン    9着
○11 クロフネサプライズ   8着 
▲ 1 トーホウアマポーラ  10着
△ 4 スマートレイヤー    1着


8番 単勝、複勝 各1点

8番1着固定、11番2着固定 1番、4番へ 3着2点流し
3連単 2頭1着2着固定流し 2点
(8→11)→1,4

8番11番
 2頭軸から1番、4番へ 2点流し
3連複 2頭流し 2点
(8-11)-1,

以上計6点勝負 


言い訳回顧は、先に予想のところで書いてしまったのでもういいでしょう^^;
ともかく、やっぱりそういうまゆつばのもののデータに頼ったことが甘かったということでしょうね。
でも、それで勝負して負けたのですからこれはこれで仕方ないなあと思っています。
負け惜しみですが・・・
ちなみに、もう1頭のローガンサファイアも12着でした。
本命にしていた4番人気ウイングザムーンは、いい感じで中団を走っていたのですが、直線では一瞬伸びてくるかなと思ったところまででした。
やっぱり重賞では力不足だったということですね。

勝ったのは、1番人気のスマートレイヤーでした。
スタートでは思いっきり出遅れましたけど、あわてることなく直線に入るまで最後方でした。これが結果的に功を奏したようですね。
5番手辺りで先行していた9番人気ローブティサージュが、直線の中ごろでハナに立っていた7番人気クロフネサプライズを捕らえて先頭に立ちそのまま押し切るように見えました。
そこに後方から一気に伸びて来た2番人気ウリウリが襲い掛かり、ゴール前ローブティサージュをきっちりクビ差捕らえ見事重賞初制覇かのように見えました。
ところがどっこい、最後方から直線大外を回って伸びて来たスマートレイヤーが、さらにゴール前凄い脚を繰り出してこの先頭の2頭に襲い掛かり、ゴール直前まずローブティサージュを捕らえ、そしてウリウリと並んでゴールとなりました。
写真判定の結果、スマートレイヤーが見事ウリウリをハナ差捕らえて重賞初制覇を成し遂げました。
ウリウリは惜しい2着、ローブティサージュは3着。
このゴール直前の攻防は見応えがありました。
いいレースでしたね。
勝ったスマートレイヤーは昨年の秋華賞2着馬、ウリウリはそのトライアルレースのローズSの3着馬、ローブティサージュは一昨年の2歳時のG1阪神JFでの優勝馬、結果的に実力馬の4歳馬でのワンツースリーとなりました。
素直に予想した人が獲れる馬券ですね。
いつもながら素直でないなあと反省しきりの今日の阪神牝馬Sでした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0