SSブログ

第30回 東海ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第30回 東海ステークスの予想の結果

◎15 グレープブランデー  1着 
○ 6 ホッコータルマエ   3着
▲ 4 グランドシチー    5着
△13 ミラクルレジェンド  6着



15番 単勝複勝 各1点

15番から、6
番、4番、13番へ
馬連、ワイド各3
頭流し 6点
15,4,13

以上合計8点勝負


まず、予想でホッコータルマエの名前間違えてしまいました。すみませんm(__)m
その1番人気のホッコータルマエですが、道中は前の集団を見る形でいい感じで
進んでいました。
直線に入って、前の馬たちが次々に脱落して行く中で、そのホッコータルマエは前の馬を射程圏内に入れていました。
その射程圏内に入れた前の馬の中で、最後に先頭に残ったのは8番人気ナムラタイタンでした。
そのナムラタイタンですが、今日のレースでの大きなポイントとなりました。
そのナムラタイタンは、スタート直後、元々追い込み馬でしたが今日は前走のように果敢に前に行き、逃げた9番人気アイファーソングの2番手に付けました。
そして、直線の後半、最後の最後まで残りとうとう先頭に立ってしまいました。
それをホッコータルマエが追いかけるもののその差は縮まず、そのままナムラタイタンが粘りこんでしまうと思ったところを、4番人気のグレープブランデーが外からまとめてあっさりと差して先頭に立ち、そのまま伸びて2着馬に3馬身差をつけて快勝してしまいました。
強かったですね。
本命にしていたのですが、あっさり先頭に立ってしまい確勝ムードとなりましたので、あとは2着馬に注目する余裕すらできてしまいました。
しかし、そのナムラタイタンがゴール前もしっかりと粘っていて、ようやく3番手のホッコータルマエがその差を縮めて来たところでゴールとなりました。
単勝、複勝、ワイドは取れたものの、馬連を逃し、何となく悔しさが出てきてしまいました。
結果的に今日はナムラタイタン1頭にやられてしまいました。
でも良しとせねばなりませんね。
たぶん、昨年のように3連単、3連複勝負、もしくは馬連勝負をしていたら馬券は取れなかったですね。
でも、このあたりの馬券の選択にはまだ自分にとってはもどかしいものを正直感じています。
たぶん、それは配当にたいする魅力の大小によるものでしょう。
それでも、とりあえず今年はしばらくはこの馬券の方法で勝負していこうと思います。
ともかくも、本命にしていた馬が勝つのはやっぱり気持ちがいいものですね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 2

bigonon

馬爺さん、いつもnice! ありがとうございます(^。^)
by bigonon (2013-01-22 21:28) 

bigonon

唐津っ子さん、いつもnice! ありがとうございます(^。^)
by bigonon (2013-01-22 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0