SSブログ

第48回 CBC賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第48回 CBC賞の予想の結果

◎17 エーシンヒットマン   5着 
○ 4 エーシンダックマン   7着
▲ 3 シゲルスダチ      8着
△15 スプリングサンダー   2着
×12 ダッシャーゴーゴー   3着
注16 マジンプロスパー    1着


17番から、4番、3番、15番、12番、16番へ
馬連5
頭流し 5点
17-4,3,151216

以上5点勝負


本命にしていた4番人気エーシンヒットマンは、ゴール前まではほぼ完璧な競馬をしていました。
直線の坂を駆け上がったところからのの伸びを見て私も勝つと確信してしまいました。
でも甘かったです。
そのゴール前、条件戦においての活躍馬の上り馬と重賞で揉まれてきた馬との差をまざまざと見せつけられてしまいました。
時に、その条件戦を勝ち上がった馬が、続いて挑戦した重賞で勝つことはあるのですけど今日のエーシンヒットマンはそうなりませんでした。
決して失速したわけではなかったのですが、先頭で押し切ろうとしていた2番人気マジンプロスパーの勢いは衰えることなくそのまま先頭を突っ走り、そしてエーシンヒットマンの後ろから来た1番人気ダッシャーゴーゴーと8番人気のオウケンサクラ、さらに外から7番人気のスプリングサンダーの重賞経験豊富な3頭が襲い掛かってきてそのままあっさりとそのエーシンヒットマンを差し切ってしまいました。
エーシンヒットマンはそれでもそこから下がることなく5着でゴールしました。
確かに壁を感じたレースでありましたけれど、初めての重賞で掲示板に載ったのですからよくがんばったと言えるかと思います。
そしてレースは、重賞はこれで4戦目でしたけれどすでに重賞制覇を果たしていたマジンプロスパーが、結局そのまま押し切って見事2度目の重賞制覇を果たしました。
それに続いて2着となったのは、最後方に近いところから鬼脚で上がってきたスプリングサンダーでした。
凄い脚でしたね。
そして、こちらも鋭い脚を見せて一時2番手に上がったダッシャーゴーゴーが、ゴール前にスプリングサンダーに差し切られて3着となりました。
でも、59kgを背負いながらのレース振りは、昨年のこのレースの覇者の貫禄を見せつけてくれたと思います。

馬券的にはホントに悔しいですが、上り馬に賭けて本命にして勝負したのですからこれは仕方ないですね。
またがんばりたいと思います。


タグ:CBC賞
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 1

bigonon

唐津っ子さん、いつもnice! ありがとうございます(^^)
by bigonon (2012-07-04 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0