SSブログ

第47回 七夕賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第47回 七夕賞

◎16 コスモファントム   7着 
○ 9 キャプテントゥーレ 12着
▲ 6 ケイアイドウゾジン 13着
△ 3 オペラブラーボ    8着

× 2 アニメイトバイオ   3着

注 5 マゼラン       6着
注10 タッチミーノット   2着 


16番1着、9番2着固定 6番、3番、2番、5番、10番 3着流し
(16-9)-6,3,,5,10 3連単  5点 
3連複 (2-11)軸2頭固定 1番、6番、9番、3番、8番 流し
(9-16)-6,3,,5,10 3連複  5点


合計10点勝負


このレースも複雑です。
何を言ってもすべて結果論ですから何とも言えないのですが、こちらは圧倒的1番人気のキャプテントゥーレは何が何でもハナに立つことをしなかったのですが、それがどうだったのか、それから、コスモファントムの方も3角から4角まで強引に前に行こうと押し続けていましたけど、それも必要があったのかどうなのか、この二つはレース中私が口に出してしまったことでありました。
とりあえず、馬券はこの2頭が来ないことにはまずどうしょうもないことですので、先に「愚痴」をのべさせていただきました。
それともう一つ、このレースも「自信を持ってはずした」イタリアンレッドが勝ってしまいましたので、今現在のデータとして、「私が自信を持ってはずした馬は買い」ということを入れておかなければならないと自嘲気味に思っております。

不平不満はこの辺にしまして、ともかくレースは、スタートが良かったエーシンジーラインが先にハナに立ち、外から1番人気のキャプテントゥーレがそれを強引に絡んで先頭に立つかと思ったのですが、結局2番手に付けてその流れで直線まで行ってしまいました。
その2頭の後を、シャドウゲイト、サンライズベガ、コスモファントムなどが3番手から5番手と続く展開となったのですが、直線に入ってその中からシャドウゲイトとキャプテントゥーレが2頭抜け出しました。
そして直線半ばでキャプテントゥーレが脱落し始めるのと入れ替わって、外から7番人気のイタリアンレッドが鋭い脚で伸びてきて、シャドウゲイトを差して先頭に立ちました。
さらに、同時にイタリアンレッドの後方から伸びて来た2番人気のタッチミーノットが続いて、同じくシャドウゲイトを差して2番手に上がりました。
そして、この2頭がそのままゴールしてこの2頭での1着2着という決着となりました。
その後、シャドウゲイトが3番手に残るかというところ、ゴール寸前4番人気のアニメイトバイオが差して3着となりました。
結局最後は、思っていた展開とはならず、決め手勝負で決着という形となりました。
でもこのあたり、すごく見応えがありましたね。
レースそのものは本当に面白いものでありました。
その反面、私にとって、今日も競馬は難しい、ホントに難しいと実感させられた一日でございました。
ともかく落ち込みますわ(-_-;)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 4

bigonon

やまちゃんさん、いつもnice! ありがとうございます(^^)

by bigonon (2011-07-10 20:39) 

bigonon

ritton2さん、いつもnice! ありがとうございます(^^)

by bigonon (2011-07-11 21:30) 

bigonon

ぼんぼちぼちぼちさん、いつもnice! ありがとうございます(^^)

by bigonon (2011-07-11 21:32) 

bigonon

唐津っ子さん、いつもnice! ありがとうございます(^^)

by bigonon (2011-07-13 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0