SSブログ

第18回 平安ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第18回 平安ステークス

◎ 6 ドリームライナー   15着 
○ 1 マチカネニホンバレ   5着
▲ 3 ダイシンオレンジ    1着
△12 タガノクリスエス    7着
× 4 バトードール      6着


(6-1)-,12,4 
3連単 6番1着、1番2着固定3頭流し 3点
3連複 (6-1)軸2頭固定 3頭流し 3点
6-1,,12,4 4頭馬連流し   4点

計10点勝負



本命にしていたドリームライナーですが、向こう正面までは4番手辺りを先行していい感じで走っていたものの、3角辺りでズルズル下がり出し、4角では後方まで下がってしまいました。
この時点で私の馬券は終わってしまいました。

レースは、そのドリームライナーの前の3番手辺りで競馬をしていた2番人気ダイシンオレンジが、直線では逆に先頭に並びかかかり、そのまま抜け出して後続を引き離しにかかりました。
ところが、外から2頭追いのように凄い脚で3番人気のインバルコと4番人気のサクラロミオがデッドヒートのようにやって来て、みるみるうちにダイシンオレンジに並びにかかろうとしました。
しかしながらそこがゴールで、結局ハナ差でダイシンオレンジがインバルコを凌いで勝ち、インバルコはサクラロミオをクビ差凌いで2着を確保しました。
サクラロミオは3着。
私は、このレースが最近、7枠8枠の外枠が不振なのを見てこの人気2頭のインバルコとサクラロミオをはずしたのですが、完全に裏目に出た形となりました。
でも、うまいこと直線2頭合わせになったものですね。
この2頭のデッドヒートも見応えありました。
この上がりでは、1番人気のマチカネニホンバレを始めとする他の馬たちも太刀打ちできませんね。
上位3頭は本当に見事でございました。

予想では、「いいですね」を連発してちょっとした期待感を持って勝負に挑んだのですが、その反面感じていた不安の方が的中してしまった形となりました。
ホントに競馬は難しいですね。

ところで、気になった9番人気トーホウオルビスですが、ハナに立って直線入り口までがんばって「これはもしかして・・・」という感を抱かせましたが、直線では脚がなく14着となりました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 2

bigonon

やまちゃんさん、いつもnice! ありがとうございますm(__)m

by bigonon (2011-01-24 21:23) 

bigonon

唐津っ子さん、いつもnice! ありがとうございますm(__)m


by bigonon (2011-01-24 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0